見出し画像

2023年折り返し地点

この半年を振り返ると、ひたすら弱点が目の前に現れては克服し続ける前半戦でした。

よく戦いました。
えらい。

長所を伸ばすのも大事だけど、弱点に対応できるようになるのも大事。
そんな気づきがありました。

そして「周りに甘える」というたくましさを、40代になってようやく身につけられた気がします。ここ2年ほどで出逢った人たちが、わたしを強くしてくれています。

「強くなる」というのはきっと「自分の弱さを知る」ということ。

自分の弱さがわかったからこそ、20年ほど前に出逢ったり、10年ほど前に出逢ったりしている人たちが、また現れて助けてくれたり繋げてくれたりしているように感じています。

そして有難いことに、6月と7月で継続的なお取引が3つも増えました。理想とする生き方・働き方へまた一歩近づきました。自分ひとりの力ではなく、周りの人に引っ張っていただいているおかげに他なりません。本当に有難いことです。

でもまだまだ!もっとお仕事できます!
旅と働くことの両方を諦めない生き方をこれからも開拓していきます。
そして還元していきます。

2023年後半はわたしが還していくターン。

生きていればなんでもできる。
「諦めたらそこで試合終了ですよ」

旅の資金に充てさせていただきます!交通費・宿泊費サポートいただければ現地へ伺って記事を書かせていただきます✈️