見出し画像

26歳OLがハーブ治療の最先端ジェモセラピー試してみたvol.1

1970年代に確立された、ハーブ治療の最先端ジェモセラピー。植物の葉や茎等すでに成熟した部分を使う古代からのフィトテラピーと違い、葉などに成長する前の「つぼみ」を使うのがジェモセラピー。つぼみは、葉や茎などが成長する前のすべての遺伝子が含まれているもの。同じ植物であっても、成熟した葉などと、成熟前のつぼみでは、働きかける体の箇所や効果が異なると言われています。

(画像引用 https://ameblo.jp/freewill-f/entry-12291938871.html )


今回私が試すのは「人生を変える」と言われている「腸の浄化3点セット」。エルビオリスというブランドのものを使っています。

朝:クルミ 15滴
​昼:ローズマリー 15滴
夜:コケモモ 15滴

と、1日計45滴を2〜3ヶ月服用します。これでワンクールです。このペースで飲むと1瓶3〜4ヶ月は持つはず。

なぜ私が「腸の浄化3点セット」にたどり着いたかと言うと、「沢山のアレルギー症状に悩まされていたから」。

昨年1年間、小麦を食べると滝のような鼻水が流れ、コーヒーを1滴でも飲むと朝まで一睡もできず、牛乳を飲むと5分後に盛大にお腹を下す、というようアレルギー症状のパーティが起きていました。おととしまではそんなこと一切なく、パンも牛乳もコーヒーも大好きだったので、急に生活に支障が出るほどの反応が出たことが悲しくて仕方なかったです。

それで色々調べているうちに、こんなに一度にしかも同じタイミングでアレルギー症状が出ているのは、何か腸がおかしいに違いないと思い、ジェモセラピーの腸の浄化3点セットにたどり着いたというわけです。

もともと花粉症持ちでもあり、また母が病院が大好きで幼い頃から事あるごとに抗生物質を飲んでいました。そのため腸内フローラが整っていないんじゃないかと考えました(抗生物質は腸の善玉菌も殺してしまうと言われています)。なのでリーキーガット症候群なのではないかなと自己診断しています。

というわけで、昨日から腸の浄化3点セットを飲み始めました!まだ特に何も感じません。が、ローズマリーは本当に飲むと頭がシャキッとします!ローズマリーは覚醒の作用があるので、お昼以降は飲まないようにという禁忌があります。

味もジェモセラピーって安定に美味しいんです。美味しいと言うか、漢方みたいにうげぇ!というまずさがない。なんのストレスもなく頂けます。

実は、すでにエルビオリス社のメノリスとラズベリーのジェモエッセンスは愛用していて、効果を実感済みです。私は生理痛が鬼のように酷く、毎回仕事を休むほどだったのですが、メノリスやラズベリーを飲み始めてから、嘘みたいに生理痛がなくなりました。これはまた今度詳しく書こうかな。。

ジェモセラピーの問題点が1つあるとすれば、飲み方の正解がわからないところ。私の場合、今回腸の浄化3点セットは、ネットでジェモセラピストさんやすでに体験した方の記事を見つけて、人体実験のつもりで購入しました。私の住む福岡にはジェモセラピストさんはいないし、しかも東京のジェモセラピストさんは相談するだけで1時間1万円とか取られる、、高すぎる!!!

本当はこの腸の浄化3点セットとラズベリーのジェモエッセンスを一緒に飲んでいいのかわからないので誰かに聞きたいです。でももう自分の体感で試した方が早いと思い(笑)、残念ながらラズベリーのジェモは一旦お休みして、腸の浄化3点セットのみで始めます。だから、次の生理で生理痛が辛い可能性もあるかなと思っています。ただ、腸の浄化3点セットのうちのコケモモは、女性ホルモンにも働きかけてくれるそうなので、大丈夫なんじゃないかとも思っています。

今回ジェモエッセンスを買ったのは、ランジュビオというサイト。 ​

ここの管理人の光田さんという方が、購入前の私に親切に教えてくださって本当に助かった。もちろん無料で。とても丁寧に教えてくださったので、フランスからだと届くの遅いよなと思いつつも、こちらのサイトで購入。

やっぱり届くのに1ヶ月くらいはかかったので(今コロナで更に時間がかかっている)、次回は日本のジェモセラピーストアで購入しようかなあと思いますが、あの親切さには本当に胸を打たれました。ジェモセラピーのことでわからないことがある方、そして日本のジェモセラピストに相談料を払うお金がない方(笑)、是非ランジュビオの光田さんに質問してみられてください。そして、お礼に商品を買ってあげてほしい(どんだけ感謝してんねん)。

というわけで、腸の浄化3点セットvol1はここまでです。変化があったらまた書こうと思います。続けて飲んでみます。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!