砂糖抜きのシュガーフリー生活をやってみたいというだけの話

足す健康法より、引く健康法の方が何倍も難しい。。

いままで、「うつ」「PMS」「生理痛」を治すため、いろんなことをやってきた。初めは、臨床心理士によるカウンセリング、次に自助グループへの参加、そしてプロテインの摂取、運動、漢方、そして今ジェモエッセンス。。

多分今までで1番効いたのは、運動。体を動かして、筋肉がついて、鬱っぽい気持ちが減った気がする。そして今していなくて、鬱っぽい気がする。

今まで「足す治療法」を沢山やってきたので今度は、「引く治療法」をやってみたい。2019年10月から約1年行ったグルテンフリーは非常に良い影響を与えてくれた。花粉症が治った。

グルテンフリーが体にかなり良かったのは分かったので、今度はシュガーフリーをやってみたい。ただおそらく、これがわたしにとって最もつらい、「●●フリー」かもしれない。。グルテンフリーは米を食べれば良かったので、米好きなわたしはそんなに辛くなかった。カゼインフリーも、牛乳やめるだけならそんなに辛くなかった(私は)。

ただシュガーフリーは。

簡単にやれないから、やってみたい。シュガーフリーは本当に続かない。3日続いたらいい方。必ずチョコやジュースを毎日飲みたくなる。

1番辞めるのがつらい分、得るものも大きいかもしれない。やってみたい。やってみたい。やってみたい、とだけ言っておく。。。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!