「職場の人間関係でうつになる原因は鉄不足」という衝撃〜後編〜

昨日は藤川徳美さんの「うつ消しごはん」の中で、私めっちゃ当てはまるやん!治療法あるやん!と読んで嬉しくなった箇所を紹介しました。

今日は実際に藤川先生の治療法を行うため、さっそくネットでポチったアイテムを紹介します。

本はこちら。


そしてポチったものはこちら。

まずはとにかく大事らしい、鉄。

メーカーは一日一粒と書いていたけど、藤川先生は一日三粒飲んでいいと書いていた。それでもひと月分で、983円!安い!

次にビタミンB。

ひと月で1084円。安い。

ビタミンC。

ひと月950円。これも安い。

ビタミンEはi Herbに無かったので、amazonでポチ。

これもひと月で計算すると700円くらい。全部安い!!!挑戦しやすい。藤川先生、ありがとう。

この通り、「ATPブーストセット」なる、ビタミンミネラルのおすすめサプリメントはそっくりそのまま買ってみました。

そして、プロテイン 。

本で紹介されていたものの中で1番安いものを買ってみました。ビタミンミネラルサプリメントは安い安いと思ったが、なんせ藤川先生、プロテインはものすごく沢山飲むように書いていらっしゃる。

普通、大体一食で計量スプーン一杯のところを二杯、もしくは三杯で飲むようにと。。それは一番安いやつを買いたい!と思ったので安いものにしました。

ただ、一番安いこのニチガのプロテインはお砂糖も入っていない超シンプルプロテインなので、色々自分で入れないとかなり飲みにくいだろうなとは思います。

届いて、美味しく飲めるブレンドが見つかったらまたnoteでシェアしようと思います。

さて、おすすめされたものまるっとポチったので、届いて飲んでみてどうなるか、またここに買いていこうと思います。

「死にたい」という気持ちがなくなるといいな。

この「うつ消しごはん実際にやってみたシリーズ」は長くnoteに書くことになるだろうと思います。。

To be continued..


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!