見出し画像

NYひとり旅⑦ニューヨーカーぶる休日編

翌日は、ニューヨーク在住の友人が一日お休み取れたのでふたりで終日満喫した。

まずはセントラルパークでのヨガへ。

数日前、彼女と再会した夜に

「この日セントラルパークでヨガあるね〜行ってみる?」

というノリでヨガをすることにし、彼女がその場で予約してくれていた。

1 Hotelはお部屋の中にヨガマットが入ってて、外に持ち出し可能だったからありがたかった。

当日はセントラルパーク内のLe Pain Quotidienが集合場所だった。

画像1

1 Hotelからどれくらいかかるかなーと思って調べたときのスクショ。

わりと距離がある…!

セントラルパークって広いんだなぁと改めて感じると共に、

Le Pain Quotidien、いっぱいある…!

と感じた。笑

ダンス用のTシャツを着てヨガマットを持って、初めてのセントラルパークへ。

距離感が分からなかったから待ち合わせの30分前にホテルを出た。

画像2

携帯の地図を見たり、時々立ち止まって写真を撮りながら歩いて、20〜25分ほどで集合場所へ到着。

画像4

この日も終日晴れてて良かった。

少し早めに着いたので、友人やインストラクターを待つ間ぼんやりセントラルパークを眺めた。

画像5

広大な敷地とたくさんの見知らぬ人々を見て、ありきたりな言葉だけど、「世界は広いなぁ」と感じた。

私はここにいる誰のことも知らないし、ここにいる誰もが私のことを知らない。

ということは自分次第でいくらでも、いかようにも、自分の世界を広げることができる。

極論、ここにいる人たちに話しかけて友達になることだってできる。(もちろん実行しなかったけど)


色んな世界に触れていきたいな、

と思うと同時に、

こんな広い世界の中で、縁あって自分の周りにいてくれる身近な人々を、これからも大切にしていきたい

と、ふたつの気持ちが生まれました。


そんなことを思ってるとインストラクターが到着して芝生の方へ移動。

画像6

1時間15分のヨガを体験した。

ヨガ自体久々だったし、初めて外でヨガをした。

陽射しがどんどん出てくるしその向きも変わるから、ちょこちょこマットを移動させたりサングラスをかけてヨガしたりと初めての経験だった。

総じて、室内のヨガとはまた違う心地良さがあった。


画像8

寝転がって撮った一枚。


画像7

友人もこのヨガを気に入ったようで、「習慣にしようかな」と言っていた。

画像8


ヨガのあとは、集合場所だったLe Pain Quotidienで遅めのランチ。

画像9


画像10

セントラルパークの入り口にいた馬車。

ランチ後は友人と、1 Hotelの私のお部屋に戻って着替えて買い物に繰り出した。

画像11

入ったわけではないけど、外観が素敵だったから撮った建物。

SOHOでは買い物に夢中になってあんまり写真を撮ってなかった。笑


Victoria's Secretに立ち寄ってお土産探し。

その会計の時に

"Who helped you?"

と聞かれて意味が分からず答えられずにいたが、あとから友人に聞き、

「商品を見てる時に話しかけて、説明したりオススメをしてくれた店員の名前」

を答えれば良かったのだと知った。

そうするとその店員の実績みたいなものとされ、チップ的な感覚で、その店員がプラスアルファの収入を得ることができるとのこと。

名前、言ってあげれば良かったな。

ただ、この日行った他のお店ではそのシステムを取り入れてないのか、店員さんがチップに拘らない人だったのか、同じようなことは聞かれなかった。

Victoria's Secretの姉妹ブランドのPINKでも聞かれなかった。


他には

かつて日本にもあったけど撤退してしまったらしいVera Bladley

https://www.verabradley.com/us

でお土産を買ったり(友人はここを気に入っていた)

インテリアのお店なども見て廻った。


中でも私たちにかなりヒットしたのは、

"& Other Stories"というお店だった。

https://www.stories.com/en_usd/index.html

どのデザインの服もすごく可愛く、かつ上品だった。

ここでお互い2〜3着試着をして、気に入ったものを購入した。

お金がもっとあればもっと買ってたなぁ。笑


一通り買い物を楽しんで、チョコレート屋さんでひと息。

画像12

Trader Joe'sを初めて訪れたりしつつTimes Squareへ戻ってきた。


画像13

この旅の間何度かひとりで通っていたTimes Squareだったから、友人と一緒に来るのが新鮮かつ嬉しかった。


画像14

この日の締めくくりは、アナと雪の女王のミュージカル鑑賞だった。

画像15

開演前の舞台。

画像16

休憩が終わる時の舞台の様子。

途中休憩を挟みつつおよそ2時間15分、あっという間でとてもとても楽しめた!

アナとエルサの子供時代を演じた子役の子たちが可愛くて

Let It Goのシーンはプロジェクションマッピングとマッチしてて圧巻で感動で、

観れて本当に良かった!!

大満足でした。

もちろんスタンディングオベーションだった。

画像17

画像18

画像19

カーテンコールは撮影OKなのが嬉しい。

日本でも2020年に劇団四季で上演されるとのことで、必ず観に行きたいなぁ!


画像20

観劇後は近くのレストランで食事をして、

Uberで友人の家→1 Hotelへと帰って就寝。


こんな感じで

セントラルパークでヨガをして

買い物をして

ブロードウェイでミュージカルを観るという、

ニューヨーカーぶりつつも、大満足の休日だった。

次が完結編です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?