見出し画像

君に届ける、君たちに届けたいと心の中で誓った話

この前、ホスピタルアートの打ち合わせで病院に行った時、小児の外来を通りました。診察室の前で長椅子に座って待つ子供たちの背中が視界に入り、26年前の自分とその姿が重なりました。

君に届ける、君たちに届けたいと心の中で誓った。

ホスピタルアート活動について詳しくはこちら

そう。まだまだホスピタルアートは日本の病院ではあまり実施されていない。一部の病院での実施にとどまっています。そんなの寂しい、いまも闘病している人はいっぱいいるのに。

だから僕たちは日本中の病院で普及すべく活動しています。ゴールデンウィークの今日も次に実施計画がある関西の国立病院での展示用の写真加工と映像編集をしています。そう、これまで海の写真をホスピタルアートとして展示してきたけど、今回から映像展示も開始します。映像での展示もずっとしたかったのですごくうれしいです。


病院で海の写真を展示して癒しの空間をつくるホスピタルアート活動をしてるけど、色んな絵や写真も展示できるようにしたい。家入さんのコレクション、展示させていただけないかな。ホスピタルアートを日本中の病院で普及したい。これまで11ヶ所で実施してきて、次は写真に加えて海の映像での展示がスタートします。子供の頃闘病していた当事者として、闘病している人たちに寄り添いたい。原体験が自分を突き動かす。

君に届ける、君たちに届けたいと心の中で誓った


大阪でダイビングショップしています。
関西の海でライセンス講習・ファンダイビング・リフレッシュダイビング・スキンダイビング講習実施中!大阪から関西の海まで送迎つき日帰りダイビング多数開催。未経験の方、久しぶりの方大歓迎です。みんな最初は1からスタート!ダイビング始めませんか?お一人お一人にあわせた丁寧な講習を心がけています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?