見出し画像

冬限定の和歌山のダイビングスポットに行ったらすごかった話

冬限定の和歌山のダイビングスポットに行ったらすごかった話


大阪から日帰りで行ける和歌山県の須江には、冬限定のダイビングスポットがあります。3月末までなので行ってきました。

和歌山県の串本より先に、その冬限定ダイビングスポット「内浦ビーチ」はあります。

海の中はとても綺麗!

冬はプランクトンの数が減るので一年で海が一番綺麗になり、和歌山県の海もとても綺麗になっています。海外や沖縄に行かなくても大阪近くの海がこんなに綺麗って嬉しい。

内浦ビーチは多種多様な生き物が生息していることでも有名な海。

ピカチュウとも呼ばれるウミウシ
ミジンベニハゼ
クマノミ

こんなにかわいい魚に関西の海で会えるってすごいですよね。クマノミも和歌山県の海で会えます。すごくかわいいので大好きです。

そして
内浦ビーチは魚の群れも有名。

こちらは以前撮影した動画です。魚の大群は圧巻です!よね。

冬用の着たら寒くないダイビングスーツがあるので、こうやって夏だけではなく冬もダイビングを僕たちは関西の海で楽しんでいます。春夏秋冬、それぞれの季節にはそれぞれの魅力があってどの季節も大好きです。


ちなみにそれぞれの季節の魅力としては

春の海
➡️魚の赤ちゃんが沢山見れる
夏の海
➡️水温高く、魚沢山見れる
秋の海
➡️水温高く、海も綺麗になる
冬の海
➡️冬しか会えない生き物と海綺麗

なので、3月も4月も5月もその次の月も、僕は大好きです。ダイビング、楽しいです。ダイビング、おすすめです。

冬限定の和歌山のダイビングスポットに行ったらすごかった話でした。


大阪でスキューバダイビングスクールをしています。ダイビングライセンス講習開催中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?