見出し画像

「ジャスティンビーバーじゃないからこそ」という話

〈パーカーWEBにて発売スタート〉
UniModeという、バリアフリー店舗やファッションなど障がいに関する様々な情報が集められてるサイトに、バリアフリーダイビングショップとして最近登録いただきました。

まだまだ、障がいに関するさまざまな情報が集められているサイトは多くないみたいです。そして、そういうサービスが受けられる店も少ないのが現状。自分も、このハンディキャップダイビングという自分のできることを頑張ります。
障がい者ダイビングについて



【ジャスティンビーバーじゃないから】

毎年恒例の、①年間で書いたnoteを読み返していくつかnoteにまとめてみました。 

2021年版noteまとめ

書いたことをすっかり忘れていたりで、あれ?これって今年なんだ?と思う記事も多かったです。毎日没頭して【あっという間に夜になる】の繰り返しなので【あっという間に年末になる】状態だから、ブログが自分の記憶装置の役割になっていたりします。時たまこうやってブログを読み返すの、好きです。色々と発見も。

あと、ブログを定期的にまとめるのは自分で読み返すためもあるけど、読んでほしいからというのが大きい。一度書いておわり、にはしたくないんですよね。せっかく頑張って書いたからやっぱり読んでほしい。書いたその時だけ読んでもらうのではなくて。書いたその時に書いたことを発信しても、タイミングが合わなくて僕の発信気づかなかった人ってたくさんいるはず。

1回きりの告知だと、読んでもらえるタイミングが1回だけになってしまう。

それってすごくもったいないと以前から思っていました。みんなそれぞれ忙しい。
そのなかで自分の1回の告知で読んでもらえると思う方がそもそも難しい。


だからテレビCMも一度だけじゃなくて、何度もしているんですよね。


企業が発信をCMだけでするのではなくて、様々な場所、様々な方法でしているのも、1つの方法と1回だけでは伝わらないからなんですよね。

一回で伝わったらほんとはいいんですけどねーーーー(^◇^)ジャンティンビーバーだったら可能かもしれません。
しかし、残念ながら僕は多分ジャスティン・ビーバーではありません。

もしかしたらジャスティン・ビーバーかもしれないけど(^∇^)

なので、1回だけではなく、様々な方法で何度も知ってほしいことを、伝えたいことを僕は発信しています。

ジャスティン・ビーバーだったらいいんですけどねーーーー。ジャスティン・ビーバーになりたいなーーーーー。ジャスティン・ビーバーって凄いですよね。けどジャスティン・ビーバーも最初からジャスティン・ビーバーではなかったんですよね。あ、けどジャスティン・ビーバーはジャスティン・ビーバーか笑笑( ̄▽ ̄)

まぁ、いい。

まだジャスティン・ビーバーじゃないからこそ、ジャスティン・ビーバーではないやり方を頑張るしかないので、この方法でがんばります!

「ジャスティンビーバーじゃないから」という話でした。今回の内容は、ホスピタルアート活動の活動報告や日々の気づいたことを書いているメンバー限定のFacebookグループに以前書いたものです。noteで日々記事を書いていますが、実はFacebookグループでも毎日こことは全く違う内容を書いています。そしてたまにこうやってその一つを公開しています。実際に活動への参加や、記事を読むだけの応援も大歓迎!
一緒にホスピタルアートを日本中の病院に普及しませんか?
詳しくはこちらから


ダイビング、始めませんか?(^^)/
みんな最初は未経験♪練習をしたら誰でもダイビングができるようになります。丁寧な講習を心掛けています!お一人様や女性も多数ご利用いただいております。

冬も着たら寒くない冬用スーツを着て、年中関西の海でダイビングライセンス講習やファンダイビングをしています。また、病院で海の写真を展示するホスピタルアート活動もしています。
大阪梅田ダイビングショップRIZE

この記事が参加している募集

最近の学び

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?