スタートは今からできる!

スタートは今からできる!

 



もったいないなぁと思う事がよくある。店や自分の活動を知ってファンになってもらいたい場合、ブログや動画やSNS とかが今って色々方法あるからやった方がいいとみんなが思っている。動画が得意、ブログが得意とか人によって違うけど、全部続けられない!と言うって、努力出来ません!熱量ありません!とまわりに伝えているように思われてしまわれないかな?と考えている。思いすごしであってほしいけど、そういう努力をする事って当たり前の前提条件すぎると思う。もちろん、違う努力あるし、そっちに全力でそれで充分効果あるならしなくてもいいと思う。ただ、ブログやSNS や動画は努力が可視化されやすいから、したほうがプラスだらけだと思っている。Twitterでもすごい人たちがいるけど、そういう人たちの努力と努力量を真似したい。勿論、今の努力とナニモノになる以前からの努力と努力量も。



まあ、けど、一瞬で、さくっと夢叶ったらいいんですけどね!Σ( ̄□ ̄;)なかなかそうはならないし、ワープはないなと。



今思い付くかぎりのできる事全てやっても今の夢は叶わないのだろうか?もしくはちっとも近づく事すら不可能なのだろうか?その答えを知っている人はそれをやった人だけ。別にこんな事しなくてもいいけど、やると決めた。けどだからといって行動しよう!とは言わない。行動してる人が凄いとは思わない。スタートラインは人それぞれ。ゴールラインも人それぞれ。みんな違う人生なんだから、違うの当たり前。生きるとはチャレンジだ。初めての人生なんだから。充分みんなチャレンジしている。みんなすごい。初めて生きているんだから。何でも初めてする事って大変。そりゃあ生きるの大変な訳だ。



途切れてなんかない。

昨日も、今も、明日も、繋がっている。人生を終えた時、1つの線になって見えるはず。夢をあきらめるとは、違う道に進んだという事、やめるとは、新しいスタートをしたという事。まだまだ人生、どうとでもなるハズ。スタートは今ここからでもできる。



大阪梅田で障がいのある方もダイビングにチャレンジできる店をしています。


ハンディの度合いにより医師の診断書の提出をお願いする場合がありますが、マリンスポーツにチャレンジできる店でありたいです。海、楽しいよ!楽しい思い出作りましょう!(^-^)
メガネのない時代は、近眼が障害だった。メガネの登場で近眼は障害ではなくなった。障害のある人もスポーツができる場所はまだまだ少ないらしい。じゃあ、作ればいいと思った。障害のある、ないの境界線、僕らで作っているだけだ。そういう場所が沢山あるのが普通になる社会を作りたいです。

来年1月に、神戸市交通局主催の福祉イベントへの出展が決定しました。

『障がいのある人もダイビングが出来る店として、ハンディキャップダイビングの事を伝えます』凄く嬉しい!!広いスペースも使えるみたい。何をしようかな?何かイイアイディアってありますか?☆





久しぶりに有料note 。

サロンの方に載せたけど、頑張ってインプットしたからこっちでも公開します。

『ブランドとブランディングについてインプットしてからのアウトプットと応用の仕方|』



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?