見出し画像

noteを書く理由と方法

noteを書く理由と方法

 
note を書くのは、活動や想いを知ってもらいたいからです。

僕は大阪でダイビングショップをしています。昨日も海に日帰り講習で海に行ってきました!楽しかったです!この楽しい癒される世界を教えたい。


 

そのほかにも、病院で海の写真展示もしています。8月末まで国立の三重大学病院で展示中です。



 

僕の場合、note を書くのはゴールじゃなく、伝え方の1つ。だから書くの楽しいし大好きだけど、書いて終わりじゃないし、伝えたいので毎日書くし、何度も書く。小説を書くのもそう。書いて終わりじゃない。この想いを届ける努力もする。昨日は予定びっしりでブログを書き上げたのが夜中になってしまったけど、なんとか書けました。絶対に書かないといけないとかはないけど、決めた事は出来るだけ守りたいので書けてよかった。

 

小説ちょくちょく書いてます。

最近はショートストーリーを書きました  

   

 

あと

note や動画を毎日発信して継続するってわかりやすい努力の可視化であると思うけど、これって諸刃の剣でもあると感じています。
「毎日します!」と宣言して出来ていたらいいけど、出来ていないと「なんで?」と思う人はいるはず。まあ、やるやらないは自由ですよね。もっといい努力方法見つかったらそっちやっていいし。だけど、夢の為にしている場合、書かないよりは書いた方がいいと思っています。書くの大変だけど。ここ2年、ほぼ毎日ブログを2回書いています。

 

 

「文章力ないからブログ書けない」

という考えもある。

 

僕の考えは

「ブログを二年間毎日書いているから書く力が始める前よりついた気がしている。文章力ついてから書くんじゃなく、書きながらつけた。力って積み重ねないとなかなかつかないと思う。」というもの。

ないから始めた。 

なくても始めれる。

 

まあ、書かなくて済む理由なんてほかにも沢山あるし、すぐに思い浮かぶ。
昨日も、朝の5時半に起きて仕事して、時間あいたのが夜中の23時で、「忙しかった」という書かなくて済む理由が脳裏によぎった。

だけど、書いた。


 

 

何度も、「今日くらいはいいかなー━と想ったけど笑。。。ロボットじゃなく人間だから、継続できてるけど、こうやって書かない理由が出てきます。 

 

だけど書いて継続しているのは、この夢が本気だと証明したいからだ。

 

「本気なんです!やる気は誰にも負けない!」こういう言葉、誰でも言えますよね。いくら言っても差なんて誰も感じないはず。この溢れんばかりの情熱を伝えるには、言葉だけではなく、行動が必要。ただ行動するのではなく、継続も必要。そうやって先人たちは明るい未来を作ってきた。言葉だけで夢を実現した人なんてほぼいないはず。

 

 

みんな、必死なんですよね。挑戦している人も、毎日頑張っている人も。どっちの気持ちもわかる。心配する人も、みんな必死なんだ。
みんな、幸せになってほしい。みんなに、凄く嬉しい事あってほしいな。

 

昨日も海に行って楽しかった。

楽しい事は待っていてもなかなかやって来ない。みんなはどうなんだろう?頻繁にやってきているのかな?僕は楽しい事って、待つものじゃないと思っている。  

自分からいくものだと思う。

 

いくらでも望む未来にする方法も、道も、目の前にあるはず。

だから頑張りたい。




プロフィール



 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
※ 中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

店のこだわり

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?