見出し画像

でっぱなし〜スタートラインは今ここ


自分が置いている環境について書きます。

【でっぱなし】

池袋ウエストゲートパークというドラマ、ご存知ですか?

僕が高校生の頃にかなり流行ったドラマで、そのドラマにどはまりし、原作の小説も好きになりました。原作はドラマのストーリー以外にも、小説として10冊以上続いていて、めちゃくちゃおすすめです!唯一読み続けている小説のシリーズになります!読み続けている小説のシリーズってありますか?ドラマのキャストが豪華すぎて、同じメンバーではもうしないとは思うけど、まだドラマとしても続きをみたいなーと思っていたりします。

で、この話の中に、引きこもりの青年が出てくる回があります、色々あってその青年は引きこもりを克服するものの、引きこもりの逆の「でっぱなし」として生きていく道を選んで終わりました。家にはあまり帰らないスタイルにしたのは、引きこもりそうになるのが嫌で

だったらそもそもあまり家に帰らないスタイルにしたらいいんじゃないかな???】

と考えた結果みたいで、これすごくわかるんですよね。

環境が行動にかなり影響を与えるので、そうしたくなかったら、それが出来ない環境に自分をおくのが一番。

だから僕は、なるべく職場にいるようにするし、漫画をかいません。あったら読んでしまうので、近くに置かないようにしています。こうでもしないと、すぐにだらけてしまうんですよね。

ぐうたらな性格なのは自分が一番わかっています。

よく、ストイックって言われるけど、ストイックじゃないから、そういう環境に身を置いてるだけなんですよね。

だって、ゴロゴロしたいし、のんびりしたい!人間だもの。
だけど、今はやるべき事沢山だし、やりたい事沢山だから、そういう環境に自分を置いています。ゴロゴロ沢山しても夢ややりたい事が叶ったらいいんだけど、僕のばあいはまだまだそうはいきそうにはないです。

だから頑張ります(^^)(^^)(^^)

環境に身をおくといいことってけっこうあるのがわかってきているし。

例えばほぼ毎日ブログを②回書く環境に自分を置いているから、書けるようになったと思っています。文章力ついてからではなく、まず環境って大事だと思う。雨の日も、風の日も、休みの日も、どんな時も一応書くようにしています。ブログっていいです。おすすめです。雨の日書いても楽しいし、休みの日書いても楽しい。天気も日にちも選ばない。

力ついてからだとけっこう先だと思ったからこそ、まずは書く必要がある環境を作りました。そして、書くのを続けているうちに、書く前よりなんとなく文章力がついたかも?と感じています。

力を気にせずスタートさせてよかった。

スタートラインは遠くにある訳ではなく、今ここにあるのかも?

そしていけるところまでいきたい。

頑張ります。

バトンを繋いていき、よりよい世界にする一つでいたい。

大阪でダイビングスクールをしています。この夏、ダイビングにチャレンジしませんか?息抜きに、癒しに、楽しみに。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?