見出し画像

チャレンジするようになって決めていること

昨日は、障がいのある人にダイビング講習をしました。「楽しかった」という言葉、「チャレンジ出来て嬉しい」という言葉に、心が震えるくらい嬉しかったです。この仕事をしてほんとに良かったとまた思いました。障がいのある人もダイビング講習が出来るのは関西では僕の店だけ。もっと増えたらいいのにな。まだまだバリアだらけの世の中。いろんなことに挑戦したくても、なかなか出来る場所がないのが現実。こっちが頑張ったら下げられるハードルなら僕は下げたい。医師の診断的に無理な方もいるけど、可能な限り僕はチャレンジ出来る場所でありたい。だって、楽しいもん。教えたいもん、です。

ホスピタルアートも頑張り


この活動もどんどん頑張ります。ハンディある人もチャレンジできる場所でありたい。

僕は、学生時代はそんなにチャレンジする人間ではなかったです。大人になってから、チャレンジ人間になりました。そして、チャレンジするようになってから決めている事があります。

それは、やる前に

「どうせ無理」
と言うのをやめる事です。

これだけでスタートラインに立てます。スタートラインに立たないとそもそもゴールって出来ないですよね。「ゴール出来てないのは、スタートラインに立っていないからかも?」と気づいた時があります。あと、「苦手なこと」と決めつけて避けていたけど、実はそれって自分の可能性を狭めているかも?とも思っています。「苦手」と決めつけるのをやめ、まずチャレンジするようになったら、いいことが沢山おきました。例えば、野菜嫌いだったけど気にせず食べていたら野菜好きになった、とかw

大きな事だと、ホスピタルアートが実現した事です。まだまだ頑張ります!

プロフィール

BASEで、海の写真のポストカードやA4サイズの実際にホスピタルアートとして展示もしている写真を販売しています。この収益はホスピタルアート活動に活用しています。








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?