見出し画像

【2022年12月】大阪から和歌山白浜日帰りダイビング

【2022年12月】大阪から和歌山白浜日帰りダイビング

つい最近も、大阪から日帰りで、和歌山県白浜に行き、ダイビングライセンス講習をしてきました。すごく楽しかったです。冬用の着たら、体が濡れないダイビングスーツがあるので、夏だけではなく、冬も関西の海でダイビングライセンス講習を開催しています。
今回の海は、初級ダイビングライセンス講習と、ダイビングライセンスをお持ちの方のファンダイビングを実施しました。

ダイビングライセンス講習は、ビーチの浅い海で実施して、ファンダイビングは大人気のダイビングスポット「沈船」に潜りました。

ダイビング用に、水深18メートルの所に、全長28メートル、高さ6メートルの船が沈められています。

水温は19度。
ドライスーツを着ているので快適でした。全然寒くないし、海も綺麗で楽しい!


クリスマスツリーがありました

冬はプランクトンが減るので、1年で1番海がきれいになる季節。今回の海もとてもきれいでした。海外や沖縄に行かなくても、大阪から日帰りで行ける海がこんなにきれいってやっぱり嬉しい。

沈船の中にも入れます


「すごく楽しい!!」と言っていただいてうれしかったです。ビーチでのダイビングライセンス講習も楽しかったです。

事前に大阪市内にあるダイビングプールで練習をしていますが、はじめての海でのダイビング講習は、やっぱり緊張される方が多いです。そりゃそうですよね、初めてやることなんだから、緊張ってします。頑張っていただいて課題もバッチリクリアされました!
(^。^)(^。^)

練習を頑張ってダイビングライセンスを取得すると、いろいろな海でたくさんダイビングを楽しめるようになります!
(^.^)(^.^)

お勧めしたいダイビングスポットは日本国内にたくさんあるし、もちろん海外にもたくさんあります。

和歌山県にある海底ポスト


福井県の海のタツノオトシゴ



ダイビング楽しいし、癒されるから趣味としてオススメです。ダイビング始めませんか?大阪梅田でスキューバダイビングスクールをしています。未経験の方、初心者の方大歓迎!

ダイビングライセンスが安い値段で取得できるコースもございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?