見出し画像

大阪からプチ旅行〜5月に関西の海でダイビング

大阪からプチ旅行〜5月に関西の海でダイビング

今からダイビング

5月の和歌山県白浜の海。

綺麗な白浜の海

いざ、ダイビング

最近まで冬様のダイビングスーツ「ドライスーツ」を着て潜っていたけど、今回はウエットスーツを選択しました。
ダイビングはドライスーツがあるので夏だけではなく秋や冬や春も関西でも楽しむことができるスポーツです。そんなドライスーツもそろそろウエットスーツへ移行する時期。

海に入るのは夏だけのイメージがあると、5月の海ってどんな感じかわからないですよね。そこで、今回は5月の海の中をご案内します。

海の中は多くの生物の楽園でした。

かわいい魚の代表格のクマノミも

水中で記念写真
クマノミってかわいいです。
ダイビングをすると色々な野生生物に会えるのも楽しい。都会に住んでいるとなかなか野生生物に会う機会ってないですよね。それが大阪から車で二時間ちょっと行くと、こういう世界が広がっている。
海の中をぷかぷかと浮かぶのも好きだし、水中洞窟や沈船を見るのも好き。和歌山県白浜にはダイビング用に沈めた船があります。



水深18mにある沈船


スキンダイビングの練習もしました

スキンダイビング

みんなで海を満喫しました。
大阪から日帰りでダイビングライセンス講習やスキンダイビングの講習を開催しています。


ダイビングライセンス講習コース


スキンダイビングの練習コース

この記事が参加している募集

海であそぶ

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?