見出し画像

【スープジャー弁当】        ランチ時のレンチンの時間を省く   4週目

職場での休憩の貴重な1時間を有効活用のため、
レンチンの時間も省けるスープジャー

温かい昼ごはんも食べれる一石二鳥、
なのでAmazonでポチる

スープジャーは一度鍋で温めてから移すことで6~7時間後でも
湯気が出て少し熱い位を保ってくれるので、調理してから移すようにしています。

温かいお昼はいいですよ

象印マホービン 750ml
色はダークココア

▼Amazonでの商品ページ

▼楽天の商品ページ

日食 プレミアムピュアオートミール
340g×4個

▼Amazonの商品ページ

月曜日

KALDI 洋食屋さんのビーフシチューの素

おいしいビーフシチューがこんなに簡単にできるのかと
贅沢な職場で昼ごはんでした。

45分~60分煮込むと説明にありましたが、
朝からそんなに時間もないので、牛肉は煮込み用のバラ肉にして、
火の通りを早めて、煮込み用スパイスを入れたままにしておきました。

スープジャーは保温中も調理できるので便利です。
昼で食べた時は、お肉トロトロでスパイスの香り良くおいしかったです。
ごはんにかけるかパスタ入れても合うと思います。

火曜日

具だくさんの味噌汁

お鍋や味噌汁におあげを入れると味が深まるのでよく入れます。
味噌汁のだしは、鶏むね肉から鶏のおいしいだしが出るので、鶏だしの味噌汁にしました。

スッキリと旨みのあるおいしいみそ汁になりました。

水曜日

昨日の肉じゃが

昨日の肉じゃがを温めて、玉子を入れてスライスチーズをのせました。

肉じゃがグラタンになればと思い作りましたが、
チーズが溶けきれなかったので、次回はもうちょっと温めます。

でも、肉じゃがにチーズはおいしいです!

木曜日

見栄えが悪かったので締める画像で

コチュジャン味噌鍋風

味噌の甘さとコチュジャンのピリ辛さが合いあまって、少し物足りなさを感じ白だしを足しました。

ピリ辛味噌鍋になって、体がポカポカして
昼からも快調に仕事ができました。

うどん入れたい味でした。

金曜日

オイスターソースと味噌

コクのある味噌ラーメンの味になりました。
こんにゃく麺なら、のびないと思うので今度試作してみます。

たっぷりの野菜と味噌スープ、カラダにやさしく
おいしかったです。

毎日スープジャー弁当です。
毎週アップしています。

▼ブログ

▼Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?