見出し画像

【スープジャー】さば缶ときのこのみぞれ汁

▼レシピ動画

▼レシピ

■調味料
・酒 大さじ2
・みりん 大さじ1
・ほんだし 小さじ1/2
・白だし 小さじ1
・醬油 小さじ1/2
・塩 小さじ2/3

■具材
・水 400㏄
・さば缶 1個
・しめじ 30g
・エリンギ 30g
・えのき 50g
・白ねぎ 20g
・厚揚げ 200g
・大根おろし 200g

1.スープジャーにお湯を入れて温めておきます
2.鍋に水を入れて、沸いたら弱火にして、大根おろし以外の具材を
全部入れます
3.調味料も全部入れます
4.最後に、大根おろしを入れて、ひと煮たちしたらスープジャーに
移して完成です
みぞれ汁の優しい味わいは最高ですね

★使っているスープジャー
象印
ステンレス クック&フードジャー 750ml
色はダークココア
※使っているスープジャーは750mlなので、量は多めです。
お使いのスープジャーのサイズに合わせて具材・調味料の量は
調整ください

\他にもスープジャーレシピ動画/

お立ち寄りくださいませ♪

▼YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?