見出し画像

【お弁当】400mlスープジャーレシピ10選②

▼レシピ動画

▼レシピ

かぼちゃとベーコンのピリ辛スープ

■調味料
・中華スープの素 小さじ1/2
・白だし 小さじ1
・塩 小さじ1/4
・豆板醬 小さじ1/3

■具材
・水 400㏄
・冷凍かぼちゃ 4個
・ハーフベーコン 1/2パック

1.スープジャーにお湯を入れて、温めておきます
2.小鍋にお湯を沸かし、かぼちゃとベーコンを入れます
3.中華スープの素、白だし、塩、豆板醬で味付けして、かぼちゃが温まれば完成です
冷凍かぼちゃは火が通っているので、温めるだけでいいので便利です

キャベツとしめじのザーサイスープ

■調味料
・ごま油 小さじ1
・オイスターソース 小さじ1/2
・塩 小さじ1/4
・こしょう 少し
・味の素 3振り
・ブラックペッパー 少し

■具材
・水 300cc
・キャベツ 70g
・しめじ 40g
・ザーサイ 20g
・プチトマト 2個

1.スープジャーにお湯を入れて、温めておきます
2.お湯を沸かして、キャベツ、しめじ、ザーサイを入れます
3.ごま油、オイスターソース、塩、こしょう、味の素で味付けします
4.プチトマトを入れて、ひと煮たちしたらスープジャーへ移してブラックペッパーをふって完成です

豚こまと豆腐のコチュジャンスープ

■調味料
・酒 大さじ1
・生姜チューブ 小さじ1/2
・醤油 小さじ1
・こしょう 少し
・コチュジャン 大さじ1
・白だし 小さじ1
・ごま油 小さじ1/2

■具材
・水 250cc
・豚こま 80g
・白ねぎ 30g
・充填豆腐 1パック

1.スープジャーにお湯を入れて、温めておきます
2.お湯を沸かして、豚こまと白ねぎを入れて、アクを取ります
3.コチュジャン、生姜チューブ、醤油、こしょう、白だし、ごま油で味付けします
4.豆腐を入れて、豆腐に火が入ったらスープジャーへ移して完成です

じゃがいもとベーコンのコーンクリームスープ

■調味料
・バター 10g
・塩 少し
・こしょう 6振り

■具材
・コーンクリーム缶 180g
・牛乳 180cc
・ベーコン 40g
・冷凍ブロッコリー 80g
・じゃがいも 80g

1.スープジャーにお湯を入れて、温めておきます
2.コーンクリーム缶と牛乳を入れて温めていきます
3.じゃがいもを皮をむいて乱切りにして、600wで2分レンチンします
4.ベーコン、バター、塩、ブロッコリー、じゃがいも、こしょうを入れて温めてスープジャーへ移して完成です

鶏肉とねぎの黒胡椒スープ

■調味料
・ほんだし 小さじ1/2
・ごま油 小さじ1
・塩 小さじ1/3
・醬油 小さじ1/2
・黒胡椒 お好み量

■具材
・水 300cc
・鶏もも肉 100g
・白ねぎ 30g
・えのき 1/2パック

1.スープジャーにお湯を入れて、温めておきます
2.お湯を沸かして、鶏もも肉、白ねぎ、えのきを入れます
3.鶏もも肉に火が通ったら、ほんだし、ごま油、塩、醬油で味付けします
4.スープジャーに移して、仕上げにブラックペッパーをふって完成です

鶏肉と春雨のかきたまスープ

■調味料
・酒 大さじ1
・白だし 小さじ1/2
・塩 小さじ1/4
・醬油 小さじ1/3
・ごま油 小さじ1
・こしょう 少し

■具材
・水 300cc
・鶏もも肉 100g
・春雨 15g
・人参 15g
・きざみねぎ 10g
・玉子 1個

1.スープジャーにお湯を入れて、温めておきます
2.お湯を沸かして、鶏もも肉、春雨、人参を入れます
3.鶏もも肉に火が通ったら酒、白だし、塩、醬油、ごま油、こしょうで味付けします
4.きざみねぎを入れて、溶き玉子を回し入れて、火を止めてスープジャーに移して完成です

鶏肉とブロッコリーのとろとろクリームスープ

■調味料
・コンソメ 小さじ1/2
・塩 小さじ1/4
・ブラックペッパー 少し
・水溶き片栗粉 片栗粉小さじ2

■具材
・水 100㏄
・牛乳 150cc
・鶏もも肉 100g
・冷凍ブロッコリー 70g
・シュレッドチーズ 30g

1.スープジャーにお湯を入れて、温めておきます
2.お湯と牛乳を入れて沸かして、鶏もも肉、冷凍ブロッコリーを入れます
3.鶏もも肉に火が通ったら、コンソメと塩で味付けします
4.水溶き片栗粉でとろみをつけます
5.スープジャーへ移して、ブラックペッパーをふって完成です

豚バラとキャベツのピリ辛味噌スープ

■調味料
・ほんだし 小さじ1/3
・味噌 大さじ1
・豆板醬 小さじ1/2
・醬油 小さじ1/3
・砂糖 小さじ1/2
・ごま油 小さじ1/2

■具材
・水 300cc
・豚バラ 70g
・キャベツ 100g
・赤唐辛子 1/2本

1.スープジャーにお湯を入れて、温めておきます
2.お湯を沸かして、豚バラ、キャベツ、赤唐辛子を入れます
3.豚バラに火が通ったら、ほんだし、味噌、豆板醬、醬油、砂糖、ごま油で味付けします
4.ひと煮たちしたらスープジャーへ移して、完成です

大葉香る!豚肉となすのあっさりコク旨スープ

■調味料
・酒 大さじ1
・ナンプラー 小さじ1
・塩 小さじ1/4
・こしょう 3振り

■具材
・水 300cc
・豚バラ 70g
・なす 70g
・大葉 5枚

1.スープジャーにお湯を入れて、温めておきます
2.お湯を沸かして、豚バラ、なすを入れます
3.豚バラに火が通ったら、酒、ナンプラー、塩、こしょうで味付けします
4.最後に火を止めて刻んだ大葉を入れて、スープジャーに移して完成です
なすは乱切り、大葉は重ねて丸めて刻んでいます

ベーコンとほうれん草のカルボナーラ風スープパスタ

■調味料
・コンソメ 小さじ1/3
・塩 ひとつまみ
(シュレッドチーズの塩加減で量は変えられてください)
・ブラックペッパー 少し

■具材
・水 150cc
・牛乳 150cc
・早ゆでペンネ(3分)30g
・ベーコン 40g
・冷凍ほうれん草 20g
・シュレッドチーズ 30g
・玉子 1個

1.スープジャーにお湯を入れて、温めておきます
2.水と牛乳を入れて沸かして、ペンネ、ベーコン、ほうれん草を入れます
3.コンソメ、塩、ブラックペッパーで味付けします
4.火を止めて、チーズを入れて混ぜてから、玉子を溶き入れて、しっかりと混ぜ合わせます
5.スープジャーへ移して完成です

★使っているスープジャー

象印
・ステンレススープジャー ベージュ 400ml

\スープジャーレシピ色々/

お立ち寄りくださいませ♪

▼YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?