見出し画像

【初めていく美容室って緊張。。。】美容室ふくてんちょ

突然ですが。


【初めての美容室(美容師さん)って緊張しません?】


「うまく伝えられない。。。」

「目を見て話せない。。。」

「そもそも何が似合うかわからない。。。」

「別にこだわりとかないし。。。」

「うまくいった試しがない。。。」

「自分の髪質じゃ可愛くならないし。。。」

「そもそも美容室嫌い。。。」


などなど。。。


もう、



「どうしたらいいのーーー😭」


って感じですよね。



でも、僕らとしては


【何もしなくてもいいんです。】


無理に話そうとしなくていいんです。

無理に伝えようとしなくていいんです。


お客様にとって髪の毛に対する価値観は百人百様



例えば


朝、何もしないで決まるヘアスタイル


というオーダーがあったとします。


この【何もしないで】って、その人の価値観やライフスタイルなどによっても全然違います。


【何もしない】


「濡らさないし梳かしもしない」
「濡らさないけど梳かす」
「濡らしも梳かしもしないけどアイロンで巻く」
「濡らすけど乾かさない」
「寝癖もなおさない」


と、ごく一部ですが、【何もしない】っていう人の価値観の違いです。


これは、ごくごく一部ではありますが、このように言葉って、言う側と聞く側で全く違うものになってしまうこともあります。

(《栗色】って言われても、栗の外の殻の茶色?中の実の色?実を茹でた色?とかね。)


ですが、美容師は【聞くプロ】でもあります。

(少なくとも僕はそう思ってます。)


なので、

【何もしなくていいんです。】


って言っても、結局は初めての美容室に行くのは緊張しますよね。


そこは勇気は必要?なのかもですが、行ってから無理に話さなきゃ!ってのは一切考えなくていいんですよ。


是非、担当美容師さんにゆだねてみてください。


僕は【あなただけの似合う】をかならず見つけますよ。



【スタッフ名】TAKUYA(坂本 拓也)

【店名】MAKE’S 表参道/原宿

【住所】東京都港区北青山3-9-2 B1F

【アクセス】表参道駅A1出口より徒歩3分

【営業時間】
■平日12:00~21:00(カット最終受付19:30)
■土日祝日10:00~19:00(カット最終受付17:30)
※只今時短営業中で、平日は19:00までとなっております。

【定休日】
  火曜日

男女問わず、どんなスタイルにおいても『自然に残る色っぽさ』を大切にしたい。
前髪から始まるショート&ボブの似合わせ物語。
髪は2ヶ月で2~3cm伸びる中で「伸びてもステキ」を意識したスタイル創りをします。
デザイン性よりもアナタの骨格やライフスタイルに合わせた「再現性・扱いやすさ」を届けます。
【表参道/原宿】

#オージュア #オリーブアッシュ #オリーブベージュ #厚めバング #インナーカラー #ハイライト #ローライト #外ハネボブ #アッシュブラウン #簡単スタイリング #ネオウルフ #毛先パーマ #マッシュショート #透け感 #ことりベージュ #切りっぱなし #くびれショート #丸みショート #ひし形シルエット #黒髪 #前髪カット #小顔 #大人かわいい #前下がりボブ #伸ばしかけ #大人ボブ #センターパート #20代 #30代 #40代 #髪質改善






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?