見出し画像

全ては人生の彩りと思えたら

離婚、結婚、出産、お子さんがいないご家庭

シングル、未婚、会社員、自営業、

病気、 仕事をしていない 

色々な括りがあり、特に日本はこの「括り」が強いと感じています。

でも、一方で考え方や価値観によって

どれもこれも「全ては人生の彩り」と思う方もいるわけですよね。

全部、人生は自分で舵を取る。

左に行くも

右にいくも

縁を切るのも

縁を繋ぐのも

自分で決める。

全ては自分で舵を取る。

それでも、決めれない、大量の思考が自分を襲ってきて

感情の判断になりそうで、冷静な判断が聞かない時は

あなたはどうしますか?

誰に相談しますか?自分で決めますか?

どうやって決めるか?ベストな選択の選び方を自分で決めておく
私は迷った時に選ぶ方法として毎日の瞑想・コーチング・信頼できる人に相談する、どうしても決めれない時は少しの間そのトピックから離れておいておく・または 後悔するか、しないか?最後は自分で決断。といったプロセスが多いです。

ノート90日連続チャレンジ 10日目

本日もお読み頂きありがとうございました☆