見出し画像

DMM.make AKIBAのスタッフもnoteはじめました。

はじめまして。
フロントスタッフの箕輪(みのわ)です。


あれ?DMM.make AKIBAの公式noteあったよなぁ??
と思いましたよね。


そうなんです、公式のnoteがあるのに「スタッフのゆるっとした施設紹介」や「自分たちが頑張ってることをちょっとアピールするため」にスタッフのnoteアカウント作っちゃいました(笑)


ご挨拶ついでにみんなから自己紹介してもらいましょーう!


まずは、私、箕輪から。

2017年に入社して、今ではフロントスタッフの中で一番の古株。みんなをまとめるリーダーとかしちゃってます。恐縮です。


前職はリラクゼーション関係の仕事をしてました。
なので、モノづくりとは無縁すぎて、機械系、特に電子系は全く何を言っているかわかりません。


このnoteで施設紹介やモノづくりにチャレンジして、体験談をつらつらと書きながら勉強していこうかな~と思います!

画像1


フロントスタッフの川本です。

2019年に入社、この前まで一番の新参だったはずなのにいつの間にか先輩に...!
(そんな雰囲気微塵もない、いつも助けてもらってますありがとうです....)


趣味は、イラスト描いたり、コラージュ作品作ったり、最近は粘土工作にハマってます!
ほぼほぼ幼稚園生のような趣味です笑
ご希望あれば似顔絵など描きますのでじゃんじゃん話しかけてくださいね!


スタッフnoteでは、普段使わない機材を使ってDIY作品を作っていきたいな〜と考えております。お楽しみに!

iOS の画像 (3)


フロントスタッフの梅本です。

2020年3月からアルバイトとして働き始め、やや1年...週2くらいでゆる~っと働いております(笑)


現在は大学4年生で、今年の4月から新社会人になる予定です(不安..)が、就職後も、AKIBAの居心地が良いのでちょこちょこお顔だしできたらなあと思っております♪


モノづくりは初心者ですが、このnoteで気になってたけど使えなかった機材にチャレンジしていきたいと思います!温かく見守っていただけたら嬉しいです♡

iOS の画像 (4)


フロントスタッフの田宮です。

知ってる人は知っている!
知らない人は知らなくていいっす!


2015年の春にアルバイトとして入社しその後は約3年間現場社員してました。
その時いた方達覚えてますかー?いろいろありましたねー。
カオスでしたねー。
たくさん飲みましたね。


2019年に退社しその後studio会員として利用者の立場も経験。
縁あって再び声をかけていただきアルバイトとして再入社。


テックスタッフの業務とフロントスタッフの業務をお手伝いしております。
たまに昼ぐらい顔出して受付入ってますのでよろしくお願いします!


僕の作ってる商品みんな買ってください。


iOS の画像 (2)


フロントスタッフの北御門(きたみかど)です!

フロントの中では今のところ一番の新人だったりします。
宇宙が好きで、モデルロケット(到達高度100メートルくらいの小さいロケットで全国大会もあるんですよ!)の製作チームに以前はいたりもしました!


新しいもの、楽しいもの、面白いものが大好きなのでDMM.make AKIBAでは楽しい毎日を過ごしております。


スタッフnoteでは、ゆるーく発信しつつも、モノづくりの楽しさはしっかりお伝え出来たらなあと思います!

画像2


自己紹介文ちょうだ〜いってお願いしたら、みんな書き出し同じでフロントスタッフ強調しすぎててちょっと面白い(笑)

こんな顔ぶれでゆる~い内容を更新していくので、暇つぶし程度でも見てくれると、私たち喜びます。
ハートなんか押して貰えたら、もっと喜んで調子に乗ります。


どうぞ、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?