DMM.make AKIBA staff

モノづくり施設で働くスタッフのゆるふわサブアカウント。 DMM.make AKIBAス…

DMM.make AKIBA staff

モノづくり施設で働くスタッフのゆるふわサブアカウント。 DMM.make AKIBAスタッフがモノづくりに挑戦。なに作ろっかな〜?

マガジン

  • STAFF

    • 5本

    運営スタッフへのインタビューやスタッフが投稿した記事を読むことができます。

最近の記事

隠されたDMM.make AKIBAのひみつ。

こんにちは!DMM.make AKIBAフロントスタッフ田宮です。 在籍期間が長い私だからこそ知っている当施設の秘密をひとつご紹介します。 DMM.make AKIBAで一番広い会議室(ジャッジルーム)のひみつDMM.make AKIBAには会員様が普段ご利用されている会議室の中に、防音扉がついた部屋が2つあります。 この部屋では機密性の高い打ち合わせをしたり、主にスタートアップが投資家への商談を行う場として用意された経緯から、ジャッジルームと名付けております。 「ジャッ

    • DMM.make AKIBAのTシャツを作ってみた。

      皆さま、お久しぶりです✨フロントの梅本です。 最近私たちフロントスタッフがお揃いのTシャツを着ていること、皆様お気づきでしょうか?😆 ある時、スタッフの間で「オリジナルTシャツ作りた〜い👚」という話が上がり、ノリでガーメントプリンターで作っちゃいました🤣🤣笑 ガーメントプリンターはライセンス取得が必要な機材ですが、私は取得済みなので今回はその実践という感じになります😤😤 ガーメントプリンターのライセンス取得については以前、別の記事でご紹介しております🤍 そちらに、機材の

      • ガーメントプリンター、使ってみました。

        モノ、つくってますか? こんにちは。DMM.make AKIBAフロアスタッフの北御門です。 今回は同じくフロアスタッフの梅本さんとガーメントプリンターの機材ライセンスを取得します! DMM.make AKIBAの紹介記事と私たちフロアスタッフの自己紹介記事はコチラ↓ そもそもライセンスって?DMM.make AKIBAにある機材の中にはガイダンスとは別にDMM.make AKIBA独自の機材ライセンスの取得が必要な機材があります。ライセンス取得が必要な機材は初回利用説明

        • 初回ガイダンス受けてみた。

          こんにちは〜皆様お元気ですか? DMM.make AKIBAフロントの梅本です🐒 先日、北御門さん(何者かにつきましては、前回の記事をご参照ください)と一緒に初回ガイダンスを受け、10Fの機材についておさらいしてきました✨ ここで「初回ガイダンス」とは?と疑問に思った方もいらっしゃると思いますので、ご説明いたします✨ 初回ガイダンスって?端的にいうと、正会員になるために避けては通れないものです🐊(※BASE会員(12Fのみのご利用会員)ご希望の方は除く。プラン詳細につい

        隠されたDMM.make AKIBAのひみつ。

        マガジン

        • STAFF
          5本

        記事

          DMM.make AKIBAとは。

          DMM.make AKIBAとは。こんにちは、フロントスタッフの川本です。(自己紹介記はこちら) 段々と春らしくなってきましたね〜 私はジーンズが入らなくなって人生初のゆるゆるダイエットを開始しました(笑) 今回はDMM.make AKIBAってそもそもどんなところなのか?をご紹介していきます。 DMM.make AKIBAってどんなところ? DMM.make AKIBAとは、アイデアを形にする支援をトータルサポートできる 総合型モノづくり施設です。 シェアオフィスや

          DMM.make AKIBAとは。

          DMM.make AKIBAのスタッフもnoteはじめました。

          はじめまして。 フロントスタッフの箕輪(みのわ)です。 あれ?DMM.make AKIBAの公式noteあったよなぁ?? と思いましたよね。 そうなんです、公式のnoteがあるのに「スタッフのゆるっとした施設紹介」や「自分たちが頑張ってることをちょっとアピールするため」にスタッフのnoteアカウント作っちゃいました(笑) ご挨拶ついでにみんなから自己紹介してもらいましょーう! まずは、私、箕輪から。 2017年に入社して、今ではフロントスタッフの中で一番の古株。みん

          DMM.make AKIBAのスタッフもnoteはじめました。