見出し画像

私が起業しようと思ったきっかけ

今日も元気にこんにちは!
ビジネスの土台再構築コンサルタント
大類美香です!

さて、前回の投稿に続き
私が起業しようとしたきっかけなのですが
色々とあります。

さっそく見てみましょう☆

今まで近い人に言ったことのない事も
ありますが、小さいもの含め
書いてみます!

・中学生くらいに社長になりたい
となんとなく思っていた

・受付嬢時代、かっこいい女性社長を
見ていて、私もああなりたい!と
何となく思っていた

・結婚して、めちゃ稼ぐ夫より稼ぎたい!
と思った自分がいた!(男前w)

・英語教室で働いていた時に
妊娠・出産して働き方を考え始めた

・時短からフルタイムになって
保育園にお迎えに行くのがいつも
一番最後で娘が毎回、みんなが
ママと一緒にどんどん帰っていって
一人になるのが悲しいと言っていた

・母親としてこれでいいのか?
と思い始めた

・小1の壁を考えるようになった

・会社で経営視点で働き始めたら
経営が楽しいと思えるようになって
きて、結果を出しては楽しくなり
結果を出しては楽しくなり…と
経営の魅力にはまり始めた

・会社での働き方に疑問を覚え始めた

・どんなに頑張っても給与は一定で
すごい上がるわけではない。
自分でやった方が稼げるかもと
直感が働いた

・人間関係の環境を変えたかった

・このまま定年を迎えるのはいやだ
と思った

・このまま人生終わらせたく
ないと思った

・自分の好きなことで好きな時間
に好きな場所で働きたいと思った

・ただ単に通勤が嫌になってきた

・起業している人たちと出会い
始めたら、こっちだ!って思った

・失敗したらいつでも正社員でも
パートでもなんでもいいから
戻ればいいと思っていた

・人生で一度くらい大きな挑戦
をしてみたかった

・私が小さい頃に出来なかった
ことを娘には不自由なく色々
とお金を気にせずさせてあげたい
と思った

・出会った人の変化を一緒に
楽しめたらめちゃ楽しそう!

最初はこんな動機からでした。

このnoteを偶然にも見てくださった
方の中で、起業をしたい!
という人、いるかもしれません。

皆さんの動機はどんなものが
ありますか?
または起業している皆さんは
最初の起業の動機は
どのようなものでしたか?

私は上に書いたように、
特段、立派な動機はありませんでした。

起業をする!
となると、すごい動機が必要なんじゃ
ないかと思われがちですが
そんなことないです。

100人いれば100人の
動機があります。

もし副業でも起業でもしたい!
と思っているのであれば、
まずはどうしてそのような思いを
したのか、自分と向き合って
みてくださいね^^

それではまた^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?