見出し画像

人生が変わる《人との出会い》の作り方 5 STEP①

人は人との関係で成長できる
どんな人と関わるか、ということに
あなたの価値観も人生観も影響受けている、と考えると《出会い》は重要ですよね。


あなたがもし、
なかなかそんな出会い無いんだよね
どうしたらそんな出会いや人間関係を築けるの?
って思うなら

今日の記事はお役に立てると思います( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭

長くなりそうなのでシリーズ化!


《第一弾・人間関係・出会い偏》ジャジャン♬

と、いうことで、

今日は

人生が変わる「人との出会い」の作り方STEP①どんな関わりをしたいか明確にする

についてです

この記事を読んでいるあなたは、きっと
アレッ?
出会いを「作る」っていうことは…
と、ちょいとした違和感に気づいたかもしれません。

そう、作っちゃうっていうことは受け身ではなく
自発的だって事なんですよね。

まずファーストステップで
ハッキリしておきたい事
「出会い」をつくるうえで
一番大事なのは
実は《あなたの心がまえ》ダヨ!ってコトです。


あなはこれまでの出会いが
偶然や何か自分ではコントロールできないこと
のように感じていませんでしたか?


確かに、地域に住む人や同じ職場の人
自分で選んでいるわけではないので、
どんな人がいるのか、わからない事は多いですよね。


でもそんなコントロールできない状況下でも

関わり方はあなた次第なんです!


毎日顔を合わせる、
あの人、人物自体は変えられなくても
関係性だけは、あなたの意識次第で変えていくこと
ができます。


今まで「なんとな〜く」相手に合わせて
「なんとな〜く」話をして
関わって来てませんでしたか?

時にはそんな事も必要ですよね。
だって、あなたの雰囲気に惹かれて、
相手の雰囲気を良いなって、
直感的に引合せのように
「出会い」が訪れる事もあるから( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )


でも、もしこれまで以上に
何か物足りなさ、良い出会いに恵まれてないな〜
と感じるなら
ぜひ意識して欲しいのです。

あなたから

どんな人と関わりたいか
どんな関係を築きたいのか


ココを明確にする事が大事なんですね^ ^

そもそも ここが明確にならないと
良い人間関係ってなんだろう?
と迷いながら流されてしまうこともあるでしょう


私はハッキリいって
人付き合いがチョー得意というワケではありません。

それでも周りからは
「トモコと話すと癒される・ホッとする」
と言ってもらえています。


私もあなたに癒されてるよ
一緒にいるとホッとできる♡

失敗してもイイし、完璧じゃない人間でALL OK( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
そう赦しあえる

会えば良いところを探して指摘し合える
本音を言い合える
お互いを尊重している

私は
そんな人達と付き合いたいと思っています
(あくまでも個人的な意見ですw)

だから噂話・ゴシップ
見てないドラマの話に合わせて疲れる…
となるくらいなら

「一人でもいいや〜( ˘͈ ᵕ ˘͈  )」

くらいに構えて、わざわざ近寄って聞いてみようとも
思いませんし
今日出会った人の中から
絶対に気の合う人見つけたい!!
とも思いません^ ^

もちろん、これはヒトによって違うので

あなたはあなた基準で考えてみてくださいね!

そうは言われてもね〜
基準て、何から考えたらいいの?
と思うなら

私からのヒントは3つ


あなたらしく、あなたが自分を好きでいられるのは、どんな人と一緒にいる時?
どんな人と一緒にいたら理想的な自分になれそう?

憧れの人ってどんな人
考えに触れて刺激を受けられそうな人はどんな人?
自分ができないことや興味のある事を楽しんでやっている人かもしれないし、逆に苦労してでも上手くやってる人かもしれない。

③一緒にいると向上心ややる気が湧いてきて楽しいと思えるのは、どんな人と一緒にいる時?

こんな視点で考えてみると良いかなぁ!と思います


ここまで読んで頂きいかがでしょうか?
『出会いは偶然』と思われてませんでしたか?
多くの方がそう思われていたかもしれませんね。


実は自分でコントロールできる部分は多くあるんです
そして理想の友達はこんな人
こんな人と出会いたい!
と思うなら、

まずはあなたから!なんです
あなた自身がそんな人になる!
事なんですよ♡

(・∀︎・)エ! ワタシ!?

そう、そんな理想の自分をぜひ!
ホラ、「類は友を呼ぶ」って聞いた事ない?

そう、
良い人間関係を作る上で

相手に与えられる人になるって超重要

なんです♡

目指せ♡ギバー!


それどうやるのーーー?
ってなった方、
合わせて読みたい記事はコチラ↓↓↓

あなたも5秒で最高の自分作っていきましょう♪
(Twitterもやってます・5秒間イメージアップの練習
一緒にしましょうね♬)
今日も最高の一日をカタチにしていきましょう♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?