見出し画像

人生が変わる!5秒で最高の自分になる方法

なぜ5秒で最高の自分に?
「なれるはずない!」そう思いましたか?
「5秒じゃムリに決まってるじゃん」


そんな声が聞こえそうです。

イライラMAXの時
不安で胸がいっぱいの時
嫌なことに直面して頭から離れない時

もちろん、私にもあります

でもね、敢えて断言します!!

誰でもカンタンに5秒で最高の自分になれます!!


自己イメージを変えるためには
5秒もあれば十分なのです。

どうして5秒で
自己イメージを変えることができるのか


解説していきたいと思います( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭


きっと読み終える頃には
あなたにとっての
最高の自分をイメージするコツ
が掴めます。
ぜひ、最後までお付き合いください


ところで…

こんな経験はありませんか?


さっきまでグータラしてたのに…
さっきまでイライラMAXで怒っていたのに…

「ピンポーン♪」


突然の来客

「あら、こんにちはー(´∀`)」


明るい笑顔にワントーン高めの声
今までのイライラはどこへやらw

その間、5秒も経ってませんよね?(°▽°)
なぜできると思いますか?

それは…


良い対応ってこんな感じ
相手には私のプライベートは関係ない

そんな風に考えて、わずかの間に

自分の在り方の仕切り直し
してるからですよね

そして

これができるあなたは
立派に5秒で最高の自分になれるんです。


思い出してください


電話の対応も
来客の対応も


周りの誰かの「良いイメージ」の模範
無意識に習得していたんじゃないですか?


こんな時は
こう対応するのが気分が良い

こんな声のトーンで、
こういう言葉のいいまわし

という、ひととおりのパターンを
これまでに無意識・無自覚に
たくさん身につけたからではないでしょうか



規範になる人の在り方
こんな人の対応ステキだな

そんなイメージをあなたは
どれくらいパターンとして持っているでしょうか?

なりたいイメージをあらかじめ決める

コツとしては
こんな対応ができる自分ステキ

こういう時の自分、心地いい

こういう対応をした時は気分が悪い

こういう時の自分、心地悪い

そんな自分の在り方を予め決めておく

そうすることで、
落ち込みそうになった時
嫌なことが目の前に出現した時
自分がどういう行動を取ったら心地良く
最高の状態でいられるか

パッと切り替えることができるのです

そう、電話の応対や
来客の応対のように、です。

どうですか?
あなたにもできそうな気がしてきませんか?
^_^

因みに私の自己イメージは…



「菩薩修行中のポンコツな人」(笑)

何ちゅー抽象的な!!(笑)


でもね、とりあえずはコレで良いんです。


あくまでも修行中(笑)
決してカンペキなんかではありません。

欲張り
すぐ怒っちゃう
目先に捉われすぎて
大失敗もする

でも日々、隣の人の幸せを祈っていく
関わってくれた全ての人に感謝する

悪く言われても
バカにされても
嫌なことがあっても

その中に自分への課題を見つけ

自分も幸せになりながら人に愛を渡していくこと
感謝で日々を過ごすこと


それが私にとっての最高の自分の在り方


そんな風に予め
自分の中でイメージを決めています。


イメージを作るうえで気をつけて欲しい事


あなたが自分に
どんなイメージを持つかは完全に自由です!
遠慮は要らない!


ただし
《他の誰か》になろうとするのは
オススメしません

憧れのあの人になろうとしたり
いつも、つま先立ちしているようなムリは禁物です

スグに比較が始まって落ち込むからです。
あなたの自信を奪う不幸の始まりです


あくまでも、
あなたが居心地の良い状態でいることが大事

そこからずれそうになったら

修正し

またずれたら修正して…。

その繰り返し。
『修行中』だからw


もちろん、一日で自信がついたり
一気に変わるのは難しいです。


今日あなたが食べたものが
あなたの一部となるように
あなたが過ごした一日の姿勢が
あなたの在り方を作っていきます。

自分を良い状態に保つための
イメージトレーニングなんですね。

トレーニングしていくうち
自分の行動・対応に納得することができて
自信がつき

だんだんと自分を好きになっていくでしょう


あなたも最高の自己イメージを
予め決めてみてくださいね。


どんな状態なら
最高のあなただといえるでしょう


コレまでで、最高の気分だ
と思える瞬間を思い出してみてください

そして、
思いつくまま書き出してみてください。


最高の自分のイメージ像が自分の経験の中から
抽出できてきたら

ぜひ私にも教えてくださいね☆

もし「うまくイメージできないよー」
という方も安心してください
これから一緒に見つけていきましょう
✧︎*。٩(ˊωˋ*)و✧︎*。 カナラズミツカル!!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?