見出し画像

引き寄せの法則。望みを叶えるありがとうnote。自己暗示・自己催眠・自己洗脳の方法。

3度目の投稿は自己暗示についてのお話です!

対象
✅何か上手くいかないなぁって人。
✅自分に自信が持てないなぁって人。

1引き寄せの法則

引き寄せの法則とは、いいことを考えれば、いいことを引き寄せる。
悪いことを考えれば、悪いことを引き寄せる。という法則のことだ。

"思っているコトやモノと同じものを引き寄せる"



実は、これは科学的に証明された法則などではない。

・類は友を呼ぶ
・人を呪わば穴二つ
・噂をすれば影がさす
・泣きっ面に蜂
・笑う門には福来る

これらの言葉を聞けば、なんとなくピンとくるのではないだろうか?引き寄せの法則とは普遍的な法則であり、よくよく考えてみれば、当然の現象だ。

"善い行いをすれば報われる"言ってしまえば、こんなこと。望みを叶えるノートの話をする前に次の話をする必要がある。

2自己暗示・自己催眠・自己洗脳

暗示・催眠・洗脳

これらの言葉を聞いて良いイメージを
持つ人は少ないかもしれない。



例えば、受験生がハチマキをして試験勉強をする。
その時、そのハチマキにはきっと"合格"と書かれていることだろう。



そして、その部屋のどこかに”○○高校合格!○○大学合格!”と書かれた紙が貼ってあるものだ。


実は、毎日同じ情報を得ると潜在意識、脳の奥深くでそれが記憶される。
簡単に言えば、これが自己催眠・自己暗示・自己洗脳である。



彼氏が出来てから可愛くなった女の子を見たことがあるだろうか。

自分に自信ができたから?オシャレに目覚めたから?

1番の要因はそこじゃない。会う度に"可愛い""好き"と言ってくれる彼氏が
いるからだ。自分でも気づかない、知らず知らずのうちに、"私は可愛い""私は好かれている"という暗示がかけられる。


この結果、自分に自信が生まれる。だんだんその言葉が聞けなくなると暗示が解けて不安が押し寄せる。当たり前のようにしていた行動もこのように紐解いていくと説明がいく。

"海賊王に俺はなる"ルフィがこの言葉を何度も言う理由も、分かったことだろう。"願い事は口に出すことが大切"そんな言葉を聞いたことがないだろうか?全て同じ理由だ。

”今目標がある人、夢がある人はそれを文字にして目に見えるところに置いておくべし!”これは夢や目標がある人にとって、とても大切なこと。

もしかしたら、ほとんどの方がやっていることかもしれない。言葉や文字の力について話をしたので、次は言霊についてのお話。

3言霊

”言葉には力が宿っている!”これは誰しも知っていることだろう。言葉は時に人を傷つけ、時に人を助ける。文字の力は更に偉大だ

昔の人類は文字を身体に書くことで病を治し、超人的な力を発揮したという。この話を教えてくれた人に試してもらったことがある。内容は以下の通り。

①右腕と左腕を背中に向けて順に開く。②もちろん可動域は変わらない。 ③右上半身(肩、肘、手首、手の甲、手の平)に古代の文字を書く。    

結果、右腕だけ可動域が大幅に変わった。やっていることは指でなぞるだけ。背中の文字を当てるゲームと変わらない。不思議な体験だった。

これを読んでいるあなたも言葉に悩まされたり、傷つけられたり、励まされた経験があるはずだ。言葉は時・場所・場合によって必要な形で使わなければならない。

4望みを叶えるノート

"望みを叶えるノート"

①そのノートに願い事を書く。
②それを毎日見る。
③すると望みは叶う

神龍「さらばだ.........。」



いやいや、そんなことならわざわざnoteに書かない。

望みを叶えるノートとは、
あなたの人生を豊かにするノートだ。

正しい使用方法は以下の通り

①ノートを用意する
②「ありがとう」を書く

この「ありがとう」という言葉は、何に対してでも良い。ノートに毎日ありがとうの文字をかく!何に対してのありがとうかは書いても書かなくても良い。そうすると、いつかありがとうの感謝に満ちたノートが完成する。

"ありがとうノート"

それなら聞いたことがある。
という人もいるかもしれない。

"人は嬉しいこと、楽しいことより
辛いこと・悲しいことを鮮明に覚えている"
"だったら、それ以上に嬉しかったこと
楽しかったことを記録に残そう!
記憶に残らないなら記録に残せばいい!"



ありがとうノートの秘密は

"自己暗示・自己催眠・自己洗脳"と"言葉の力"に秘められている

このありがとうノートを日々欠かさず書くことで感謝の気持ちを常に持ち続けられる。つまり、常に幸せを感じられる。なんだかよくわからないが調子がいい!今なら何でもやれる気がする!といった根拠のない自信はこのように意図的に作り出すことができる。   

‘’継続は力なり

これも大切な言葉だ。何事も続けることに意味がある。

5なぜ、望みが叶うと言われるのか

感謝の気持ちを持ち続けるのは大切なことだが、望みが叶うとまでは言い切れないだろう。でも、本当に成功している人や努力を重ねてお金持ちになった人は、みんなこのノートを持っている

きっと、ノートを持っていなくても毎日必ず感謝を伝えるようにしていたり、普段つけている日記に感謝の気持ちを綴ったりしている。

自分も将来の夢があり、それに向かっている途中である。もしかしたら、まだスタートラインにすら立てていないのかもしれない。もし、夢が叶わなくても。目標に届かなくても。

”前を向き続けること!”これが大事だと思う。前を向き続けるためには心の豊かさや周りの人のサポートが必要だ。それを引き寄せられたら、自然と望みは叶う。”望みを叶えるノート”の名前の由来はそんなところだろう。

6やってみた感想

望みを叶えるノートを始めてみると、ふとした時、何ともないことに感謝できるようになった。こんなところにこんなきれいな花が咲いてる!こんな散歩中のお爺さんのような気付きや喜びも増えた。心に余裕ができて、心が豊かになった気がする。


最初はありがとうの文字だけを書いていたが、最近は何に対してのありがとうかを一緒に書くようにしている。読み返すとその時の情景、記憶が鮮明に思い浮かぶためこの方法がおススメである。

継続は力なりと言いながら忘れることも多く、毎日続けることが苦手である。そのため、感謝の気持ちを抱いたとき、前日の分もまとめて書くようにしている。継続は毎日でなくていい。1週間サボったり、1年サボっても、2度目3度目がある限りそれは継続である。

noteも書きたい記事と内容ができた時、それを作る時間ができた時に書いて投稿しようと思っている。noteは特に、一人ではなかなか続けられないので一緒に頑張ろう!と思ってくれたら

スキ!を押してほしい(笑)

次回の投稿はサボテンの成長記録。
植物を育てたいけど、枯らしたくない。
せっかくなら花が咲く植物がいい。サボテンに興味がある。

スマホやPCを使わずお家でできる趣味ってなんか無いかな。そんなあなたに読んでもらいたい✨

クスッと笑ってもらえたり、
頑張るあなたの背中を押せたら
嬉しいです💌💭
次回もお楽しみに!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました💌💭

transform  your  life  and be happy☘

あなたの明日が今日より
素敵な1日になりますように!NABE

本当に良いなって思ってくださった時のみサポートしてください!めっちゃ喜びます🥳