見出し画像

小学生での変化

長い前座

皆さんこんばんは!お久しぶりです
なぜか夜になって書き始める
夜更かしさんですね
そうそう私、朝がとっても弱い〜〜〜
というわけではないんですが、最近起きても布団から起きたくない衝動に駆られています
特に起きる予定より早く起きた時とか
二度寝がサッとできればいいのだけれど、最近二度寝ができなくなってきたような、、
歳ですかね?笑笑そんな歳ではないって突っ込まれそうですが
まあ私の年齢知らない人は知らないと思うんでここは一つ黙っておきましょうか😏イヒヒってな笑
まあ別に言ってもいいんですが、
いやどっちやねん
こんな感じでツッコミするの好きなんですよね
自分ツッコミもしますね笑
なんかね、これはまた別の回で言ってもいいんだけど、私友達にツッコミ鋭い的なこと言われたことあるんだよね笑
自分じゃ自覚なかったんだけどね笑
てか、私こんな話を書こうとしたんじゃないのよ😂
前座が長すぎるん🤣
でもね、自分でもびっくりなんだけど、ここまでノンストップで指高速で動かしてスマホで打ってるの
想像してみて指動かしてて、それでも書きたいこと頭に浮かんでることに指が追いついてない感覚

ねー、びっくり500文字ってそんないかないよ書けないよって普段思うんだけど、もう超えたよ
なんなんだろーね
思ってること、文字に起こしてみるとこんな文字数になるんだね意外だ
そんなだと思わなかった
やはり、書いたり話したりするべきだねと思う
まあこれは本当は話してもいいのだけど、その点では話す場があるというのは私にとって適してるものなのね、後になんのことかはここでも言おうかな?笑

そうそう本題いつ入るんだよってそれこそ突っ込まれそう
なんかね、話すことまとめてからにしてって年末に言われたっけ?😂

小学生時代

やっと本題笑
今日は小学生の頃を振り返ってみたいと思いまーす〜
私は、なんだろいわゆる優等生タイプなのかな?笑
たぶんしっかりしてると思われてたのか、3年の時に学級委員に推薦されてなったこともありそこそこ頼りにされ話す人も多かった気がする
それと、字を丁寧に書いてたかな
そんな時、転校が決まりまして
まあ県内だし距離は遠くもないところに

転校生ってことで注目されるって思うじゃん
まあされるわけだけど、
その年はなんと同学年に5人もいて
1クラス1人はいるの笑笑

後から聞くと第一印象は良かったらしい
これ聞いたの、大学になってからふと言われたんだけどね😳🤣

ここからは、転校して変わったこと↓
まず当たり前だけど、一からの人間関係
これはたぶん後から言語化できたんだけど、今まで気づいてきた信頼関係がリセットされてゼロスタートって感じよね
給食が全然違う、センターと学校で作ってるの
そのため食べ切るまで食べさせられるこの頃はそんな食べれる方でもなかったんで必死よ笑
委員会決め、転校生はなんでも好きな委員会に入れる特権があるんだけど、
人気のある放送や図書委員会にも入れちゃう
人数が少ない給食委員会にも友達に誘われた
でもそんな中私は、みんなからしたら、え?そこ?と思われる委員会に入った
自分ではいいと思って入ったのよ笑笑
私が入ったのは、、?

本当はこんなところで終わる予定じゃなかったんだけどさ、もう時間なくなっちゃったんで、続きはまたです
これが噂の、、?いいところで切り上げるスタイル🤣
でも今回はなんか、そこまで気になる内容じゃないよね?🥲

じゃあ思いついた今後のテーマ書いときます
追加

  • 継続するのが苦手な私がなぜか毎日配信はできた

  • 私が嫉妬すること

  • 実は同期が多いより先輩が多い環境の方が向いてるのかもしれない

  • 朝早く起きることしてないけど、去年のある期間だけは6時前起きで6時から活動的だった

  • 年下と話すのは苦手だと思っていたがそうでもないらしい?

以上です

またご意見ご感想お待ちしております〜

え?嘘でしょ?今回の文字数、、、

1500字越え


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?