見出し画像

#17 好きなもの

このミニマリスト魂の私が、
最近は、物に囲まれて生活するのも
悪くないんじゃないかと最近思い始めた。

私が大好きな友達は、
私と正反対の「モノ大好きっ子」で、
自分の好きだと感じるものを買い続けている。

その横で私はいつも、
「何にも買わなくて大丈夫」と一言…

けど、六本木で開催されてる
ブラックジャック展に行った時、
わたしの大好きなブラックジャックの世界が
空間全てに詰め込まれているのを見て、
好きなものに囲まれることって
こんなにも心地が良くて、
胸が苦しくなることだったんだ、って

それからは少しずつ、
自分が好きだなと思うものをちょっと買ってみたり。

私が好きなもの全てで
自分は形成されてるから、
自分が好きなものを集めることは
自分らしさを集めることだと思う。

好きなモノが私と100%同じ人はいないと思うから、
みんな違ってみんな良くて
好きなモノ一つ一つが私らしさだ、、

そういえば、好きすぎるモノや景色に
出会った時に感じるあの苦しさは何なんだろう
さっき話した友達と私は、出かけるたびに
「窒息するんじゃないか」ってくらい
苦しさを感じてうめき声を上げてるの、
あれに名前がついていたらいいのにな

#創作大賞2024
#エッセイ部門

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?