見出し画像

#30 刻む

友達に、学校にいろんなことをしていった人がいる。
エレベーターにシール、机に目立たないキズ…

私もこれは、このnoteは地球に刻んでいるの、
死んだ後も私がいた証。
私がいてこのnoteを書いたことで、
誰かが何かを諦めないきっかけになれるように。

私も今まで沢山の手を差し伸べてもらったから、
もう大人だから、私の番。

ただ、私はこの人と出会うまでそんな風に
自分がいた証を残したいなんて
全く考えたことはなかった、
考えもしなかった!

せっかく地球の子として生まれたからには、
地球で生きていた証を少しでも残したいし
友達に言われるよりも無責任だけど
なんだか背中を押される「一緒に頑張ろう」を
届けて行こうと思っていますよ

時を刻む、
玉ねぎを刻む、
ステップを刻む、
ビートを刻む、

あなたもいろんな刻み方でこの世に
ちょっとでもあなたが生きていた証を、


#創作大賞2024
#エッセイ部門

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?