見出し画像

#31 ずるい

今日は心が揺れ動くことがあったので、
その揺らぎのままに。

今日は私の大好きな、
尊敬すべき方のライブを観に行ってきたの、
その方の文章を読むといつもいつも、
悔しい気持ちでいっぱいになる。

私もこんな暖かくて、
何か人の心に残るもの書きたいよ!って…

「すごい!」とか、「ずるい!」とか、
「好きだなぁ…」とか、全部全部合わさって
「うがー!ムカつく!」ってなる

うそ、本当は全然むかついちゃいないよ
この気持ちを言葉にできない時点で
きっと既に敵わないのだけど、
やっぱりなんと言っても私にはあんな風に
暖かい言葉を鮮度を落とさず届けられる
あの才能が羨ましくて仕方ない、、

何をいくつ渡せば教えてくれるかしら
どんぐり100個はどう?
そのうち5個は帽子付きのをあげるから


#創作大賞2024
#エッセイ部門

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?