見出し画像

私は3分間で4つの神社仏閣を参拝してます

気づきのきっかけをおすそわけ。

やあ、little light giver のマカリィだよ!👽🌿

いやいやタイトル詐欺でしょ。っておもったみんな待ってください。笑

ちゃんと参拝していますよ👏

はい、もちろん実際に行っているわけではないです。

でも可能なんです。

3分間に4つの神社仏閣を参拝する方法、それは、

意識だけ参拝しにいくというもの🧘🏻‍♂️

どういうことかというと、僕の家には神棚があるので、

毎朝、手を合わせて

「いつも守ってくれてありがとうございます」って感謝しています。

つい先日まで、これでも参拝できていると思ってました。

しかし、今は自粛期間。

せっかく神様に感謝を伝えにいくのに、

色々な人を危険にさせるわけにはいかないですよね。

でも、本当に神社が好きな私は、行きたくてうずうずしていることを、

私のスピリチュアルの師匠に相談したところ、こう言われちゃいました。
(師匠は、スターウォーズのマスターみたいな感じですね)

「いやいや、神社仏閣は家からいけるじゃん
目を閉じて、イメージして参拝すれば神様・仏様にちゃんと伝わるよ」って

いや~こんな事にも気づかないなんて、

まだまだパダワンですな。笑🤮

教えていただきありがとうございます!ということで、

その日から、

実際に神社の入り口に立ち、手水舎をし、

参拝しているシーンをイメージしてます。

ちゃんとカラーで、天気や温度や匂いなんかもイメージして、

本当にそこにいるかのように感じるほどに集中してやっています。

僕は4つほどご縁がある神社仏閣があるので、全部周りますが、

挨拶は長くないので、3分ぐらいで本当に参拝できます。

子供のころはまったく神社仏閣に興味がなかったので、

大人になってから挨拶する大切さに気づきました。

だからもし、僕と同じように神社に行きたくてもいけないひとは、

是非試してみてください!😉

神棚がない場合でも、目を閉じて瞑想した状態でも神社仏閣にいけます。

こんなのマカリィに言われなくてもやってましたって人は、
すばらしいです。参りました。😔

今日も読んでくれてありがとうございます。
ワクワクしてくれたらうれしいですわよ。

ひとりひとりに小さな気づきを。
そして繋がり調和する。光あれ。
みどりの星の小さなマカリィ
🌎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?