見出し画像

天然成分100%の無添加洗濯用竹洗剤Bamboo Clear使ってみた♪

こんにちは!

Makanaスタッフです☘️

鍋が食べたくなる季節になってきましたね♪

本日は、「天然成分100%の無添加洗濯用竹洗剤Bamboo Clear」について書きます。

『Bamboo Clear』は、山口県防府市真尾の竹林で昔から作られている竹炭と、竹炭を焼いた灰と竹林から湧き出す天然の湧き水だけで作った洗濯洗剤です。

界面活性剤はもちろん、蛍光剤、柔軟剤、香料など余分なものは一切使っていないので、環境負荷の心配がありません。
また排水に竹炭のミネラル成分を多く含むため、使えば使うほど魚などの生物にもいい影響を与えます。

すすぎは1回でOKです。洗剤残りもないので、乾燥肌や敏感肌の方、赤ちゃんからお年寄りまで、アトピーなど肌が弱い方にも安心してお使いただけます。

早速試してみたのですが、ふんわりの仕上がりにびっくりしました✨首周りの汚れもしっかり落ちました♪

無香料の洗剤がほしい!や敏感肌の方合う洗剤が見当たらない!といった方には本当におすすめです。

詳しくはこちらをご覧ください。

それでは、また次回の更新でお会いしましょう。
今日も1日お疲れ様でした✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?