見出し画像

旬なものをいただく・・・


𖤣𖥧 MAKA HOMEへようこそ 𖤣𖥧

【今日のおうちごはん #1】
春を感じる食材をスーパーで見かけると
頭の中であれこれとおいしいものメニューを妄想して
いつも以上にスーパー滞在時間が長くなります。

まずはグリーンピースを使ってグリーンピースごはんを作ってみました♪

「グリーンピースごはん」

昆布&岩塩少々でシンプルに炊きました。
桜カラー意識して・・・
雑穀米入り🌸😊

グリーンピースが甘~~~くて
とってもおいしくおかわり増し増し!

「豚肉と茄子のコチュジャン炒め」

豚肉はとんかつ用のお肉を2cm弱の細さにカットして
下味してから片栗粉をまぶして揚げ焼きしました。

お茄子は塩をまぶし少し時間をおいてから炒めると
味が染みやすく時短になるのでオススメですよッ!

「エビと野菜のピリ辛中華サラダ」

今回のお野菜は、もやし&にんじん。
いつも冷蔵庫とにらめっこして食材は決めていますが
ちょっとずつ残ったお野菜を片付けたい時に
こういったサラダを作ることが多いです。

シンプルにサラダでも良いですが
こういったデリ風サラダはお野菜が苦手な方でも
けっこう食べやすいのかなぁと思います(^^♪


最後まで読んでいただきありがとうございます♡
それでは、またぁ~。






#今日のおうちごはん

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,584件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?