見出し画像

自己紹介

はじめまして、makaです。

今月、2022年9月からnoteを開設しました。
これを読めば、わたしがどんな人物なのか分かると思います。
ぜひ読んでみてください!

1.プロフィール

名前:maka
性別:女
年齢:1987年生まれ
血液型:A型
結婚:既婚
子供:1人

2.経歴

2008年~ エステサロンで施術者として勤務
2010年~ 車のアフターパーツメーカーで事務員として勤務
2011年~ 結婚を機に転職、派遣社員として3年ほど勤務
2015年~ 美容院で事務員として勤務
2018年~ 出産・育児のため退職、自営業である夫の経理を任される
2022年~ 経理の仕事をしつつ、ライターの仕事を始める

・資格

日商簿記検定3級

・ライターとしての仕事について

2022年5月~クラウドワークスで1社と契約
2000~4000字程度の案件を1ヵ月あたり5~7件
リライト案件:1~2日程度、通常案件:3~4日程度 で納品
基本的に、土日祝日は仕事をしていません



3.どんな人間か

頑固、マイペース
細かいことが気になる
基本ゆっくりしたい
お酒はビールか檸檬堂
子供との遊びはぬり絵を選びがち

好きなこと

<YouTube>コムドット、ヘラヘラ三銃士など
<テレビ>日本・アメリカドラマ
<音楽>平井大

苦手なこと

大きな音
威圧的な人
焦ること
テンションを上げること

4.これからやっていきたいこと

わたしの経験したこと、子供に伝えたいことを
記事にしていきたいと思っています。
誰かの役に立つことを書いていきたいです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?