見出し画像

HANA

書きたくなったら書く。ということで2日連続の投稿。カメラを始めるまで、植物の細かい部分までじっくり見ることなんてほとんどなかった。自然が作る曲線、直線は美しく、花の多様性を感じる。

適当にググっていたら、こんな研究を見つけた↓

シミュレーションで多様な花の形へ進化する際に生じた発生過程の変化を統一的に予測できるようになったらしい。こういう興味を探求する研究が好きだ。知りたいから研究するし、研究するからもっと知りたくなる。面白いがドライビングフォースとなる研究はアートに近いと思う。

画像1

溶け出すようなボケた感じが好きだ。オールドレンズというやつで撮影すると、もっとエモくなるのかな。

画像2

写真に失敗しただけだが、綿毛は輪郭がはっきりしない方が美しいことに気づいた。綿毛のキリッとした直線の集合体が曖昧な輪郭を形成している。

いつになったら写真が上手になるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?