見出し画像

ママも幸せになっていい。休んでよい

毎日お疲れ様です

3連休が始まります。
ママは毎日のご飯作りも大変で逆に疲れがたまっちゃうなんてこともあるのかな?

ママのイライラが募り、怒ってしまう。

そんな時は
こどもが何かをしたことが原因というよりは
ママが余裕がないことが多い気がします。

ほんと、
毎日毎日ママって頑張ってますよね。
こどもの事を愛しているからこそのイライラ
私のことをわかってほしい
そんなところも理由としてあるのかなと

あなたは、子育てで我慢していることない??

例えば…

*こどものためなら自分のことは後回し
*〇〇しなきゃいけない。○○するべきと考えている
*休むことに抵抗がある
*自分のことを大切にするのは、悪い母親だと感じる
*自分より家族の幸せを1番に考えないといけない

あなたはどうですか?
当てはまることありましたか?

こどもは、ママであるあなたのことを
幸せにしたいと思っています。
ママに笑っていてほしい。

「自分が幸せになっていい」
そんな風に許可を出してあげられるとよいですね

そして、あなたの幸せは伝染します。

あなたが幸せ
→こどもや旦那さんも幸せが100%に近い確率で伝わる!!

だから

あなたは幸せにならないといけないんです。

3連休大変ではあるかなと思いますが
休みたい
そう思った時は、素直に休んでみて下さい
休んでもよい。
休んでリフレッシュしていきましょう

ママも疲れたから、きゅうけーい!!

なんて、こどもさんとパパさんに伝えるのもよいですね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?