見出し画像

5月の振り返り

5月もとうとう終わってしまいますね……!
今月は私、年齢だけが無事にレベルアップし、本命の創作は書きあぐねて何も進まず⤵︎ ︎

……と思っていましたが、振り返ればなんだかんだ結構やっていました。(日記をつけていて良かった📖☡✍)

まずは、群像に応募すると決めたこと。
7月以内に初稿を書き上げる約束を自分にしたので🤞、1日3枚を目標に書いていきたいです。
いや、そう決める前に色々書いてはいたのですが、消してしまって、またイチからのスタート。
長編への苦手意識がここにきて再発してしまったので、なんとか乗り越えたい所存です。
プロットやその他諸々、見直して、何がどうあれ書き進めたい!

で、やる気だけあって何も書けないのもなんだか嫌だったので、リバビリも兼ねて短めのものを書いて、noteの創作大賞やエブリスタの妄想コンテストに応募しました💪❤️‍🔥

この全ての自作の文字数を足しても1万字に満たない気がするのですが💦、まあ良しとしよう。(自分に甘い)

それから今月は読書もまばらにしました。
特に印象に残ったのは小川洋子さんの短編集『口笛の上手な白雪姫』

小川洋子『口笛の上手な白雪姫』

といっても、肝心な表題作を読まずに図書館に返却してしまったので読了はできていないのですが。私のお気に入りは「先回りローバ」でした。

小川洋子さんといえば、こちらのインタビュー動画がとても良かったので、シェアしますね!

あとは、本当にどーでもいいことなのですが、久しぶりにネイルしてみるなど。

赤いマニュキア塗ってみました

今月はだいたいこんな感じでしょうか。

実を言うと、結構今月は創作に関してはメリハリが持てず、やる気があるのに机に座っても何も閃かずですごくもどかしさがありました。やる気が見事に空回り状態で、なかなか苦しかったです。

そんな中、教えていただいた占い動画で元気を取り戻したのが昨日。ふたご座はラッキーカラーは赤らしいですよ♊🔥❣️㊗️🦀💥♨️🧨❤️‍🔥🚨💯!笑 あと、これはどの方もやってみるのいいかもしれないなーと思ったアドバイスがありました。それは、ビジョンボードを作るというもの。百均のコルクボードとかを買って、将来自分がやりたいこと、目標、例えば年収をあげるだとかを書いた紙や、こうなりたいというスタイルのモデルさんの雑誌切り抜きとか、行きたい海外の国の写真だとか、とにかくこうしたい!みたいな夢をボードに貼って、意識するのがすごく良いみたいなのです。
私もやってみようと思います。
夢とか目標とかは目に見えたり口に出してしまったりして周囲に認知させた方が案外叶いやすい気がします。

あーー、6月が来るーーー。
そういえば、6月から電気代が上がるんですよね。これから去年よりも暑くなる夏がやってくるというのに、なんてこった/(^o^)\

いやー、笑い事じゃなく日本よ、こういうインフラにこそ金出してくれ〜って感じします。

ここまでお読みくださってありがとうございました🙏
梅雨入りも間近、体調にはお気をつけください。
それでは*˙︶˙*)ノ"


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?