見出し画像

静森あこについて

私の記事を読んでくださる方が増えたので、ここで改めて私について、自己紹介してみたいと思います。

静森あこと申します。
小説家を夢みて、現在公募のために小説を書いています。
noteは息抜きだったり、学びだったり。とにかくとりとめもなく書いたり、掌編の創作を載せたりします。

これまでのnoteでの創作はこちら。

創作歴は約5年ですが、長編に挑戦し始めたのは2年前くらいです。長いのを書くのに苦手意識があり、挫折ばかりですが、今年こそは書き上げようと頑張っています。

他には、スマホでの画像編集やコラージュが好きです。下手の横好きで簡単なものしか作れませんが、時間を忘れて取り組める趣味のひとつでもあります。

私のコラージュ作品

読書も好きです。と言っても読んできた量はそんなに多くないし、本の虫といえるまで頻繁に読むわけでもないです。でも図書館に行くのも好きなので、やっぱり気になるのは縁があれば読んじゃいますね。笑

今の私の名刺代わりの小説10選

3歳から(たぶん)15歳までピアノを習っていました。そのため、一応絶対音感があります。(もう今は多分そんなに弾けないし、それ故に相対音感になっていそうですが。)だから和音とかはそれなりに聴き取れます。そのくせに音楽理論がめっぽうダメで、昔は音楽に関する職業につくことを夢みていたのですが見事に破れました。
ピアノを習っていた頃は、何故か音楽コンクールに出ないといけなかったり、当時ボーイッシュだった私はドレスを着るのがめちゃくちゃ嫌だったりで、あまり良い思い出が無いのですが笑、今思えば良い経験となりました。

持病があったりで、いい大人なのですが社会で働いた経験は少ないです。
仕事経験としては事務や接客業くらいです。

生まれは九州の陸の孤島です。大学時代は八百万の神が集まるところで過ごしました。卒業後、豚骨ラーメンの美味しい県で働きましたが、夢を追いかけて上京し、見事に夢やぶれ、その後田舎に戻り、現在も陸の孤島で暮らしています。

それからはSNSにどっぷり浸かり、創作や文学に目覚めた感じでしょうか。笑

子供の頃から作文が好きで、賞を取ったりはしていましたが、大人になってからは某140字小説コンテストの1席のみ。

そもそも、SNSでの文芸企画に夢中で、公募に挑戦さえしていませんでした。

今年こそ、力を試したいので頑張ります。

好きな食べ物 桃🍑

そして、現在の夢について書いた記事がこちら。

懲りないですねぇ。笑
でも夢は大きい方がいいからね。

以上です。
最後までお読み下さりありがとうございます。
これからも、気の向くままに何か書いていきますので、みなさんも気の向いた時に読みに来てくださいね。




この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?