見出し画像

人生に訪れる数多くの選択!「あなたは何を選択しましたか?」


こんにちは!前ちゃんです。

先日、人生初の五月病にかかりまして、

【生命力】が著しく低下しています。そしてやる気も・・・

こんなにも気持ちが上がらず、毎日がつまらなく感じるのも久しぶりです。


でも、一昨日久しぶりに友達に会い元気が出ました!

気持ちが落ちてる時は1人にならずに

気の許せる人と思いっきり遊ぶことで元気が出るものですね

五月病になってしまった方、元気が出ない方。

思いっきり遊んでみることとをお勧めします^^


それでは本題へ!!


1日の選択回数


皆さんは、1日の生活で何回選択を行っているか知っていますか?

約3万5千回』も選択をしているんです!

こんなに多くの選択をしていたって知っていましたか?


ただ、意識して選んでることってその中で少ないんですよね。

選んでることとすれば、自販機やコンビニで買うものは選んでると思いますが、寝るタイミング、起きるタイミングは無意識の中で選択してると思います。

こんな感じで意識的、無意識的に脳はフル回転しているので

脳をちゃんと休める!という事が大切なんです。

皆さんは脳を休めることしていますか?


オススメの脳の休め方!

個人的にやっている脳の休め方をご紹介します!

僕がやっているのは瞑想です。

瞑想をするときのポイントはリラックスすること。

このとき実践していただきたいのは音楽と呼吸法です!

音楽

・自然の音を流してください。川の音。風の音。焚き火の音。リラックスできる音を見つけてみてください。

呼吸法

・腹式呼吸を行ってみてください!鼻から吸って口から吐く。このときのポイントは、吸ったときお腹をしっかり膨らまし、息を吐く時はお腹をへこまします。


身体の脱力方法を覚え、頭の中を空っぽにさせられれば脳は休まり、意識的にリセットさせる事ができるんです。

頭がクリアになれば、今よりもいい選択ができるようになりますので、ぜひお試しください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?