見出し画像

何でもやってみる大切さ。

こんにちは!前ちゃんです。

前回の記事から結構間が空いてしまいましが
最近僕がやっていた事は、インタビューの文字起こしです!
大体1時間の動画を文字起こししてたんですが、これがまた大変。
声被って聞き取りにくいし、喋るの早くてタイピング大忙し。
文字数で言うと『約1.2万文字』!!

ただ、この仕事はお金という報酬はなく、
「ライティングスキルはあったほうがいいよ」と言われたので
とりあえずやってみた感じです!

このスキルが今の自分にすぐ役立つかどうかは分かりませんが
とりあえずやってみて、今後役立つ時が来るかもしれないと思ってやってみるのが大切だと僕は思います。



突然ですが、皆さんは何かやられていますか?

「ダイエット・早起き・禁酒・副業・お手伝い」

ジャンルは何でもいいです。
とりあえず何か言われて始めた事でもいいです。
とりあえず始めたものに関しては、基本3か月間は継続しましょう。


あれ?1週間や1ヶ月継続からじゃないの??

そんな風に思われた方もいると思います。

これまで指導した方を見てきた結果と、僕自身の経験談から言うと
先ずは目先の日程で考えた場合、1週間・1ヶ月続けた達成感から辞めてしまう方が大半を占めていました。

しかし、3ヶ月続けたことは習慣化されやすく達成後も継続する人の割合がいっきに増えます。

「取り合えず3カ月!!」

を目標に取り組んでみてください。



何をやったらいいかわからない・・・

そんな方へ試してもらいたいことがあります!
これは、僕が以前働いていた時のYコーチの話なんですが

Yコーチは毎年花粉症に苦しんでいました。
テニスコートはインドアで室内なんですが、冷暖房機器は特にない為
年中窓は開けっぱなし。寒暖差も激しい為風もよく引いてました。

僕が1年目の時Yコーチに対しての印象は

よく風邪ひいて箱ティッシュとマスクを必需品にしている人だなー!


所が2年目のある日、Yコーチ最近風邪も引いてないし、花粉の時期なのに元気だな。と感じてたら、レッスン前にお客さんへある話をしていたんです。


それがこの話↓↓↓↓

(客)『今年花粉辛くないですか~?』
(Y)『今年は対策してるから全然大丈夫なんですよー!』
(客)『えーーー!何やってるんですか???』
(Y)『今年は毎日お風呂から出る前に、冷水シャワーを必ず浴びるんです。足から徐々に心臓えむかっていって、最後は肩まで。結果免疫が高まって、風邪も引きにくくなったし花粉も軽減しました!』

いやいや、こんなの冬にやったら風邪ひくでしょ・・・

そんな風に感じませんか?
Yコーチからしてみれば、お家で簡易サウナしてるようなもん!
みたいな感じらしいです。

これに関して1度試したんですが、辛すぎてすぐ挫折したので検証は出来なかったですが、本当に免疫が高まって風邪や花粉対策になるなら凄いことですよね!


Yコーチは、「とりあえず勧められたからやってみただけ」って言ってました。


やっぱり半信半疑で試したYコーチでしたが、結果良い方に傾きましたね!
こんな感じでいい思いする可能性もあるので、とりあえずやってみるのが1番いいと僕は思います。


ぜひ何か始めるきっかげがあったら、メリットは特に考えずに初めてみましょう!
いい結果に向かう『きっかけ』になるはずです。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?