見出し画像

はじめまして

魔女です!

私は今年から、苦手だったことに挑戦していこうと思っています😊

①読書

まず、挑戦したことは読書です。
文字を読むのが苦手で、本なんかなんで読まないといけないの?と思って30ウン年…
自分の常識のなさに衝撃を受け、少しでも知識をつけたいなと思い、ビジネス本や自己啓発本を読むことにしました☆
いずれは、小説とかも読んでみたいなと思いますが、今は自分の中に知識を溜めることを優先に考え、ビジネス本や自己啓発本を中心に読んでいきます👍

こんな感じでnotionに自分のための読書リストを作り、感想を書いています!
Xにもアウトプットをしています。
notionにまとめることと、アウトプットをすることで、苦手だった読書もなんとか続いているのではないかと思います📚
notionに本が増えていくことでテンションが上がります🤣
Xのアウトプットに「いいね」されてもテンション上がります🤣www
そして、「アウトプットをしないと」と考えながら読むことで、読書の質が上がっているような気もします!

②文を書く

文章を書くのも苦手です😢
でも、先日読んだ本に「考える・意見を持つ→脳を動かす」ことをした方がいいと書いてありました🧠
私は、考えるのも意見を持つのもできなくて…それは、読書を始めた理由の「知識」が足りないというところにも繋がりますが、脳を使っていないんだとわかりました☝️
しかし、それは、努力で取り戻すことができるそうです!
毎日、何かしらの内容について考えて、文章に起こすということを繰り返していると、考える力もつき、自然と考えられるようになるということです💨
私は、その言葉を信じ、とりあえずやってみようと思いました!
私は
続けられるかな?
本当に考えられるようになるのかな?
とか考えている時間がムダだと思ってしまうので、早速、noteにアカウントを作り、実行してみました👌

「これから苦手なことに挑戦したい」と思っている人の後押しができるようになれたら、とっても、とっても嬉しいです🌟
そして、苦手に挑戦していく私を応援していただけたら嬉しいです💕

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?