見出し画像

新しい経験は死後のポイントにつながるらしい


どうも~

週2投稿を目指していたけど、文章を書くことが苦手だってことを忘れていたまじろうです。

まあ、新たな自分の発見につながってよかったってことだね!



今回のテーマは「新しい経験は死後のポイントにつながるらしい」です。


先日、ある方の怪談動画を見ました。

その方の話によると、あの世にはお金のようなポイントがあり
それは、生前どれだけ新しい経験をしたかによってもらえる量が変化するというものでした。

しかも、それは世界一周するとか起業するとか大きなことではなく、日常の小さなことで構わないそうです。


それを聞いて、「新しい経験をするだけでポイントが得られるなんてラッキー★」とシンプルに思いました。


ちなみに、

今日の私は散歩でいつも通ったことのない道を通りました。

気になっていたオンラインイベントに参加希望を出してみました。


ほかの人にとっては何気ないことだけど、この新しい経験達は私の死後のポイントになるのかな~と思うと生きることが少し楽しいものになりそうですよね。



最近(というか普段から)ちょこちょこ暗~いお話を耳にします。

流されやすい人間なのでその負の感情たちに引っ張られることも多いです。

負の中に居続けることはしんどいですし、視野が狭まっている証拠だと思います。

そんな時こそ、今の自分が前向きになる思想やそういった思考にいざなってもらえる人や物に触れられるといいですよね🐰


これも生きることをポジティブにとらえる一つの考え方になるのでは!と思い、この記事を書いた次第です。


…とにかく、生きている今、負に染まるのではなく死後のポイントを稼ぐために新しいことたくさんやっていきましょう~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?