見出し画像

朝の読書とインプット


私は朝の読書を習慣化させようとしています。
今は文章の構成作りを1から勉強中📖
集中力が切れたので記事を書いています。

見出し画像が「つぶやき」になっているのですが
つぶやき用画像は「どんな記事なのかを伝える手段」としても使えることに気が付きました。
140字では足りない時に便利。

本を読み始めて1週間くらい経っている気がしますが、現在同じ章、2週目です。(笑)

Excelへのメモの取り方も独特。

画像1

構成の組み立て方をすべてメモし終えたら
文章作成の前準備に利用できるテンプレートのようなものを作りたいなと思っています。(いつになるだろう)

ライターとしての文章作成は前準備が5割くらい。
前準備がいかに必要なのかというのは
猫森うむ子さんのブログでも書いていたり

現在朝読書中の本にも書かれています。

私は紙媒体で読んでいるのでとても読みやすいのですが、Kindle版を読まれている方によると固定レイアウトになっていて読みにくいとのお声も🤔


P.S初めてのイラストアイコンを依頼中~!
とても楽しみ...!!
完成したらまた記事に投稿したいと思います✨

まじめさんのプロフィール▼

まじめさんのお仕事依頼▼

随時更新!全記事リンク一覧▼

悩めるクリエイターさんのサークル▼


とても励みになります...!!