見出し画像

WABISABI-打率10%の壁-

新規事業の成功確率10%未満とのこと。

その10%に挑んでいく。
やれるの?
いや、ローランド的
俺か、俺以外か。

やるか、やりきるか。
だけでしょう。

この事業化検証のフェーズで、チームとして稼働できるのは私をいれて3名のみ。そんなもんだよね。

それでいて既存事業もまだまだ片足ずっぽりなわけで既存事業のMTGに出て思うこと。

「必要とされていていいな、予算決まっていていいな、納期があってゴールが見えてていいな。」

これです。

新規事業なんて、企てて世の中に送り出して、認知されてからがやっとスタート。長いぞ、果てしなく長い。

だから既存事業とバランス見ながらまわしていく。

夢は夢のままで居酒屋で語るくらいがちょうどいい。




そんなわけない。

必ず実現させていきます。

仲間たちのために、自分のために。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?