見出し画像

男子目線のバレンタインにもらいたいお菓子はこれ!?

バレンタイン、毎年何を贈ろうか悩まれている方もきっと多いはず(汗

今回は、馬嶋屋の男子目線で「こんなお菓子もらえたら嬉しいなぁ」というバレンタインレシピをご紹介します。※主観がたっぷり入ります。


つぼ焼きガトーショコラ

男子はとにかく食べやすいものがいい。こぼれやすかったり、口に運びにくいなど食べにくいものはちょっと敬遠しがち。そんな時にお勧めなのがこれ

テラコッタで作るつぼ焼きガトーショコラ。おしゃれな器もついててスプーンで食べられるのが◎


餡トリュフ

男子の中では、40歳もすぎるとポッコリお腹を気にする方も・・・。そこで和菓子テイストのこちらのレシピ。正直、カロリーオフでもカロリーゼロでも全くないのですが「和菓子風」なネーミングから勝手に健康を想像させるのが(笑


フランボワーズミニチョコケイク

義理チョコや友チョコ、家族から・・・など、男子の中にはたくさんのチョコをもらうかたも多いはず(多分)。
「正直、がっつりチョコレートは飽きるよな~」なんて思っている方もいるかもしれません。
そんな時にお勧めなのがこちらのレシピ。レシピには「濃厚なチョコレート」と説明がされているのですが、フランボワーズのちょっぴり酸味のきいたお味がチョコの食べ疲れに飽きさせないレシピです。


カヌレ

ここ数年で大ブームのカヌレ。チョコばかりで飽きてしまった男子に「ラム酒とバニラ」の風味がきっと喜ばれるハズ。


男子目線、いや馬嶋屋目線?のおすすめレシピで今年はパートナーさん、会社の方、ご家族、お友達などなどに感謝を伝えるバレンタインにしてみてはいかがでしょうか?!(^^)!


お菓子型やパン型のことをもっと知りたい方は
【馬嶋屋ホームページやSNSへ】

●HP:

https://majimaya.com/

●Instagram:

https://www.instagram.com/majimaya_tokyo/?hl=ja

●Twitter:

https://twitter.com/majimayastaff

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?