見出し画像

見ていたい【詩のようなもの】

ふと
探してみた
夜の街を
歩きながら

どこかに
あなたが
今も
いるような
気がして

わたしと
あなたの距離を
埋めて
くれる
ような気がして

照れた笑顔
まっすぐな視線
いじわるな言葉
難しい性格

わたしより
ずっと大人なのに
大人の
男の
はずなのに
子供っぽい
あなたを
わたしは
ずっと
ずっと
好きでした

もう
どこにもいないのに
もう
どの街にも
いないのに

わたしは
ときどき
あなたを思って
歩くのです

今年も
もうすぐ
雪が降りそうだよ
一緒に
見ていたいよ
あなたの隣で
わたし
見ていたいよ

この街のすべてを
見ていたいよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?