見出し画像

気高き女

私のような
政治のことをよく知らない人からすれば

     “トランプさんの対抗馬”

というイメージである、
ヒラリー・クリントンさん。

旦那が第42代アメリカ大統領ビル・クリントン
であることも、知らない人もいるだろう。

そんなヒラリーさんの女としてのかっこよさについて話したいと思う。

ある時、
ヒラリークリントンとビルクリントンが
ドライブの時に
ガソリンスタンドに寄った時のこと。

ヒラリーさんはガソリンスタンドの店員と仲良く話していた。
その店員は、
ヒラリーさんの元カレだったそうだ。

嫉妬したビル・クリントンは
“俺はアメリカ大統領なんだぞ!”
と言った。

すると、ヒラリーさんは

“私があなたと出会っていなかったら、
あの人が大統領になっていたわ。”

と言ったそうだ。



この、女性としての気高さ。

プライドが高いというふうに
感じる人もいるかも知れないが、
私は、ヒラリーさんのような気高く生きる女性に憧れてしまう。