見出し画像

とはいえ全ては自分のせいですから

日本のどっかしらの大学の薬学部薬学科、その底からお届けしています。
底からお届けしていますよ
キラキラ大学生ライフの話なんか今までもこれからもしないですよ
これを投稿したらチョコスコーンを焼こうと思ってます


自分の後悔を誰かのせいにしながら酒を飲むことは、心を穏やかにします。ヒーリングミュージックとかよりもよほど効果のあるメンタルケアだと思います。

わたしは悪くないあの人が悪い、社会が世論が両親が、ていうかなんであの時ああしてくれなかったの?何で止めてくれなかったの?なんで止めたの?ああしてたら、あれをやめていれば、今頃はもっとよく生きていたかもしれないのに。
責任とれよ。全部全部お前のせいじゃねえか


と、一通り脳内で罵倒している間、わたしはわたしから逃げることができて非常に救われます。奨学金の、借金の重さを教えてくれなかった奴のせい、向いていないと教えてくれなかった奴のせい、こんなに苦しいのはわたしの選んだ道じゃない。
救われながら飲む酒はおいしいなあ


わたしはシードルが好きでよく飲むのですが、アルコール度数が低いので結構すぐ一瓶空けてしまうんですね。追加をグラスに注ごうと思って瓶が空だと気づく時、その瞬間に、わたしの薄汚い救いも同時になくなるわけです。
あーあ、せっかく心が穏やかだったのに


なに人のせいにしてんだ馬鹿が。全部お前自身のせいだろうが、社会も世論も両親も関係ないだろ人のせいにすんな。中途半端に大人の振りして束縛を嫌がるくせに、アドバイスなんてされたらされたで腹が立つくせに、忠告されなかったことに対して腹を立てるな。あと覚えてないけど多分忠告されてたぞお前誰かしらに。なんとかなるだろって最終的に決めたのは君や。百歩譲って誰かに悪い要素があったとしても、そうだとはいえ今ある全ては自分のせいですから。わたしのせいですから!!!恥を知れ!!!


どんどん救いがなくなっていって、酒も入っているので悪い方向に加速度がつき、悪酔いすることになる。そんで音楽聴いて泣きそうになったりして。そんなことで素晴らしい音楽を消費すんな勝手に感傷に浸んな。楽したいだけなんだから根本は


で、寝る。


もうなんなんだよ
もう最悪だよマジで


序盤の発言、撤回します。自分の後悔を誰かのせいにすることは、一瞬心を穏やかにしたあと尋常でなく心を荒ませるので絶対にやめたほうがいい。謎に涙とか出てくるしやらない方がいい。酒なんか飲まずにさ、素面でさ、映画見たりゲームしたり、お笑い見たりしましょうよ。その方が絶対いいですよ。わたしはインドアなのでわからんけど、外にでてもいいのかもしれないです。散歩とか?まあパッと浮かぶ健全な趣味ですよ
何よりも、根本として辛いことを忘れたいからお酒を飲むってよくよく考えると、いやよくよく考えなくても意味わからんしな。辛いこと飲み込んじゃってんじゃねえか

いいですか、絶対やらない方がいいですからね!!!!!!!!!

って、こんなに思っているのに、やっちゃうんだよなあ
学ばない人間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?