見出し画像

人生を変えたマジキャリ 自信がつき、自分らしく働ける様に

新卒で入社をした会社が、ご自身の苦手なことが多く「自分らしく働けていない」と転職をしたK.Yさん(24歳)。
マジキャリを利用し自分自身のことを正しく認めてあげられるようになり、他人の目を気にせずに自分の挑戦したいことにまっすぐになることができました。

自分らしい働き方を求めて転職

ーなぜ転職をしようと決意したのですか?

理由は2つあります。
1つ目は業界が落ち込んでいたので、将来への不安があったことです。
2つ目は、自分らしく働けないと感じ、やりがいを感じれなくなっていたからです。
元々働いていた業界は、明るくハキハキとしているイメージだったのですが、自分自身実際働いてみて、それに近づく努力はしたもののなかなかうまくいかず、疲れてしまったという形です。
これらの理由から自分に向いた職を探したいと思い転職を決意しました。

ーなぜマジキャリを利用しようと思ったのですか?
2ヶ月くらい自分で転職活動をしてみたのですが、面接がなかなかうまくいかなかったり、エージェントさん達も想像していたよりも助けてくれなかったりと、転職活動が上手く行っていなかったんです。
そんな時に、「すべらない転職」のYoutubeを通じてマジキャリを知りました。職を変えるのでなく、自分を変えたいという思いが強かったため自分自身について正しく見つめ直せたり、自分のキャリアプランをじっくり考えられるということで利用を決意しました。

徹底した自己分析を通じて自分の隠れた強みを発見

ーマジキャリのセッションで印象に残った回はありますか?

キャリアコーチの遠藤さんが自分の強み・弱みを言語化してくださったのが一番印象に残っています。
今まで自分が頑張れなかったことがあり、それで自信をなくすことがありました。ですが仕事において丁寧に作業をしていることや、勉強やサークル等で忙しい中でも合唱を続けていることから継続力があるなど、根拠に基づいた強みを教えてくださりそれが自信につながりました。

少しずつ人生がポジティブに

ーマジキャリを通じて変わったなと思ったことはありました?

いい意味で、「これでいいや」と思える様になりました。前までは、全部やらなきゃという思いが強く、完璧を常に求めてしまうという節がありました。
また、毎日少しでもいいから自分を褒めてあげてくださいと言われたのですが、実際にやってみたところ、少しずつ自己肯定感が上がっていくのを実感しました。

他には、環境が変わったからかもしれないのですが、自炊する時間を設けられる様になりました(笑)

前職は退勤が遅かったりなどの理由で体力的にも精神的にも疲弊して、帰宅したらそのまま寝てしまうということが多かったんです。今は精神的にも楽ですし、座り仕事で体力的にも余裕ができたので、お家のことに時間を割くことができる様になってます。

ーマジキャリへの感想をお願いします

人生変わりました。

昔資格を取ろうとして、頑張りきれず資格がとれなかったという挫折した経験がありました。
その経験から、頑張りきれなかった自分に自信を失っていたのですが、マジキャリで過去を洗い出していくうちに、大学時代にバイトやサークルで頑張っていたのだと気づくことができ、すごく自信につながったんです。

頑張ってきた経験があるからこそ、職を変えて自分の強みを生かせる環境で働けているんだなと前向きに捉えることができる様になりました。

ーキャリアに悩んでいる人に一言お願いします 
転職エージェントであれば、自己分析も含めた徹底的な転職サポートをしてもらえませんが、マジキャリでは自分の転職軸の設計や、やりたいことの明確化してからキャリアを考えていけると思います。

後悔のない転職活動を送るためにも、ぜひ活用してみてください。

ーありがとうございます!

マジキャリのnoteでは随時マジキャリ卒業生のインタビュー記事を投稿しています。


キャリアコーチ遠藤の自己紹介ノートはこちら

マジキャリ誕生秘話はこちら

マジキャリへのお問い合わせはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?