見出し画像

やばい、まじやばい! 巨人の星になるとか大真面目に言ってる変なやつがいる 

やばい、まじやばい!
何がやばいって、俺の高校に巨人の星になるとか大真面目に言ってる変なやつがいる。

そいつの名前は星って言うんだけど、もう頭完全におかしい。
うちは私立の進学校なんだよ。
で、みんなできれば東大、悪くても早慶あたりを狙っているわけよ。
ところが星は、入学早々、自分は「巨人の星」を目指しているとか言いだして、みんな、ぽっかーんだよ。
何言ってんだ?こいつって感じ。

うちみたいな進学校に来て、いきなり、大学進学じゃなくて、プロ野球の選手目指しますとかありえねーだろ。
だったら野球の強い学校行けばいいじゃん。

でも、全然話通じない。星には。
弱いチームを強くして勝つことに意味があるとか言うんだよ。
いや、いや、弱いチームならそこらじゅうにいくらでもあるじゃん。
何もうちじゃなくてもさ。
だから星の言うこと説得力全然ない。
弱いチームでキャプテンシー発揮して、AO入試で早慶あたり狙いますとか言ってくれた方がまだ理解できる。
でも、星は大学とか行く気まったくない。プロ野球選手。それも巨人一本。
じゃあ、なんでうちに来たんだよ。訳わかんねーよ。

だいたいプロ野球選手目指しているってのに、星はドラフト制度もよくわかってなかった。
仮にお前がプロが取りたくなるようなすごい選手だったとしても、ドラフトがあるんだから、巨人に入れる確率は1/12じゃん。
そう言うと、えーーっとか驚くのよ。星が。
ただ頑張って成績残せば、巨人に入れるとでも思っていたのかね。謎。

だいたい“巨人の星”とか何言ってんだかよくわからねー。
お前の名前が星なんだから、巨人に入れば巨人の星、楽天に入れば楽天の星って呼ばれるだけなんじゃね?とか言うと、すっげー怒る。
俺の目指している星ってのはそういうんじゃなくて、夜空に光り輝く星のことだって言う。
もう何言ってんだかわかんねーだろ?この段階で。

なんでも、毎夜、夜空の星を指さしながら、いつかあの光り輝く星となるとか親子で誓い合うって言うんだぜ。
いや、それ野球とつながってねーだろ。全然。

じゃあ、具体的にどの星を指さしてんだよ?って俺が昔使ってた星座マップを出すと、星の目が泳ぐんだよ。
まあ、それはいいじゃないかとか言って。
どうも、とりあえず見える星を指さして、あの光り輝く星となるとか言ってるっぽいな。あの親子。

星の野球センスはどうかって?
正直まったくわからねー。でも、とにかく変なことは確か。

星は自分はピッチャーやるってきかないもんだから、チームは星にピッチャーやらせてるよ。とりあえず。
でも、直球しか投げない。直球一本槍。それも常に全力投球。
先輩が、緩急使えとか、変化球使えとか言っても投げない。
直球の全力投球だけでプロに行くとか言う。

確かに星はそこそこ速い球は投げる。コントロールもそこそこいい。
で、自分の投げる球を“剛速球”とか普通に自分で呼んじゃう。
コントロールも“針の穴を通すコントロール”とか平気で自分で言う。
なんか恥ずかしさの定義が普通の人と完全に違ってる。

で、俺の球はスピードは速いが、軽いのが致命的だ。この弱点を知られるとまずいとか訳のわからないことで悩む。
ボールの質量は誰が投げても同じなんだって何度言ってもわからない。

ちょっと調子が悪くなると、漫画家志望の牧場くんに描かせた投球フォームのスケッチ見て、やっぱり以前とフォームが違っているなとか言い出す。
微妙な投球フォームの違いなんかスケッチじゃわからねーっつうの。
スマホ使えよ。星。

練習もめちゃくちゃ。
両手を後ろに組んで、しゃがんだまま、ぴょこぴょこ前に進むウサギ跳びを延々とやる。ド根性とか言いながらやる。
それ足にすごく悪いからやめろって何度言っても聞かない。延々とやる。ウサギ跳びでグランド何周もする。日が暮れてもやる。

グランドをならす整地ローラーを「コンダラ」とか呼んで、グランド中引っ張り回す。
他の競技がグランドで練習してるとか関係ない。

で、筋トレとかは絶対しない。
うちには立派な筋トレ設備があるんだけど、まったく使わない。見向きもしない。
使わないどころか、自作のエキスパンダーの上半身装着版みたいなの着けて投球練習する。
どこの筋肉鍛えてるんだかよくわからない。というか、関節壊しそう。
「大リーグボール養成ギブス」とか星は呼んでるけど、いや、お前目指してんのは大リーグじゃなくて、日本のプロ野球だろ。

あと、練習中は水分補給を絶対しない。夏でもしない。
熱中症になるから水だけは飲めってさんざん言っても、水飲むとかえってバテるとか訳のわからない事言って絶対飲まない。

今は高校柔道で全国制覇した有名選手(この学校の理事長の息子なんだぜ)をおだててキャッチャーにして、特訓とか言って、至近距離から全力投球で硬球ぶつけまくりでボコボコにしてる。
素人だから捕れないし、硬球だから危ないって言ってるのに全然聞かない。
まともにプロテクターとかもさせないから、もう体中アザだらけになって、うちの柔道チャンピオンもう虫の息。

もう無茶苦茶だよ。あいつ。
誰か止めろ!


この記事が参加している募集

よろしければサポートよろしくお願いいたします。