見出し画像

やばい、まじやばい! デブはデブの法則を守っているからデブになる

やばい、まじやばいって。
何がやばいって、デブはデブになる法則を忠実に守っている。だからデブになる!

京子は一見デブ。固太りのデブ。
身体のどこを押してもカチカチ。
京子は砲丸投げのベテラン選手。
投てきのための強い筋肉を保持するため、今の体型を維持している。
体脂肪率は17%。
デブなのに私より体脂肪率は低い。

正美もデブ。正美はぷよぷよの正真正銘のデブ。
身体のどこを押してもぷよぷよでお餅みたい。
正美は運動とか何もしない。
ポテチと焼きそばとマヨネーズをこよなく愛したら、今の体型になった。
体脂肪率は45%超え。超やばい0。
(正美がやきそば好きになったのは、IWGPで長瀬くんが焼きそば好きだったから。ちなみにアラサーになった正美の夢は、今でも長瀬くんのお嫁さんになること。)

私は普通・・・と思いたい。
デブでもないし、痩せでもない・・・と思いたい。
正直、オンナ的にはちょっとデブかなと思ってるけど。
女は体脂肪率20%を目標にすべきと思ってる。
だから趣味はダイエット。

正美を見ていると、デブの法則がわかる。
とにかく座る。どこ行ってもすぐ座る。隙あらば座る。
椅子がなければ、床にだって座る。
そして気がつくと何か口にいれてもぐもぐしてる。
あと、水をよく飲む。とにかくよく飲む。

食事の度に”私って少食なの・・・”って正美は言う。(いや、あんたいつも何か食べてますやん!って言いたくなる。)
その癖、その横で京子が筋肉作りのためチキン料理を爆食いすると、正美もつられて爆食いする。

京子は自分にも厳しいけど、他人にも厳しい。
デブの法則を忠実に守って生きている正美にきつく当たる。
自己抑制ができていないと。

私は、固太りだけどデブ体型の京子に「自己抑制ができてない」と言われるとモヤっとしてしまう。

その点、正美は本当に優しい子。
誰にでもとても寛容。いつもニコニコしている。
そして一番自分に寛容だ。

正美はジャンキーな食べ物をお腹いっぱい食べても(ちょとは後悔するようだけど)自分を責めたりはしない。
お腹をさすりながら、”でも、幸せ!”って素直に言える。
ジャンキーなものを絶対に口にしない京子は、そんな正美をすごい目でにらむけど、正美は全然気にしない。
「あなたも現役引退したらいっしょに食べようねー」って明るく言う。

きっと将来、それもすごく近い将来、もう一人デブの法則を守るデブが誕生すると私は確信している。

私? 私は正美の第二人格。


よろしければサポートよろしくお願いいたします。